ムサシアブミが実になってきました

 

ちょっと珍しい コクラン

 

・・・等を撮っていたら・・・

これが目に入りました

 

スパイダーマジック・・蜘蛛の巣・・蜘蛛の虹罠!!

 

木洩れ日を受け 鮮やかに煌く「蜘蛛の虹罠(蜘蛛の巣)」

美しさに魅せられ スパイダーズマジックと勝手に命名して撮っています

(色の調整はしていません)

 

撮る位置 陽射し 風 ピント位置などで大きく変化します

 

 

 

ここまで 全て同じ蜘蛛の巣です

 

もう一個光り輝く巣を発見

左側にピント

 

真ん中辺にピント

ピントのズレた糸が 綺麗に発色します

 

上側の蜘蛛の糸にピント

 

全体ボカし

 

森の中が お祭り騒ぎになっちゃいました

実はサンコウチョウさんを探していました

残念ながら ここは姿なく諦めです

代わりに 雨の合間、太陽と蜘蛛さんの恵みに出会いました

 

ご訪問頂き有難う御座いました