ドクダミの花が 急に咲いてきました

 

ドクダミ科ドクダミ属・・・別名、ドクダメ(毒溜め)ジゴクソバ(地獄蕎麦)ギョセイソウ(魚腥草)

凄い名前です・・毒はダミよ!

 

葉は♥形

白い花びらのようなも(苞)のが 通常 4枚

なんですが・・

 

・・2枚のもの・・これは結構珍しい

(天に誓って加工していません・・不幸せになりますから)

 

・・3枚のもの

 

 

そして 5枚のもの・・・ラッキーです

 

四つ葉のクローバーほど 苦労しないで 小さな幸せがさがせます

 

向こうは 5枚、手前は 4.3枚 かなw

 

そして なかなか見つからなかった・・・ 

 6枚 !!!

 

結構な幸せ感に包まれました

7枚は まだみつけた事がありません

ちょっとした 楽しい時間つぶしです

 

ご訪問頂き有難う御座いました