BK調整池は 廻りの木の伐採で 水鳥さんが激減😢

カワウさん対策なんですが カワウさんはまだ沢山居ます

 

白っぽい木は全てカワウさんの○ン○

右の黒は カワウさん

そして オレンジの丸の中に面白いものが・・・

 

超望遠で見てみると ぐるぐる回る集団が・・・

 

ハシビロガモさんの 集団ぐるぐる行動ですね

 

みんなでぐるぐる回って水中の獲物(プランクトン??)を巻き上げて食べているらしいです

 

カワウさんが横を通りました

 

 

段々とばらけてきました

 

でも ぐるぐる行動は続いています

 

キリがなさそうなので退散です

 

帰り道、木が伐採された土手から ミコアイサさん

 

雌雄合わせて 10羽確認

ここでは最高数でした

ここの オシドリさん、トモエガモさんは不調ですが ハシビロガモさんの面白い行動と ミコアイサさんの集団に出会えました

 

ご訪問頂き有難う御座いました