最近 こんなことに気が付きました

 

午後11時頃のブログの「今日のアクセス数」が 翌朝 「昨日のアクセス」を見ると かなり減っている

 

皆さん こんなことありませんか?

 

障害なのかなぁとも思いつつ ヘルプを見てみました

 

 

➀               ↓ この小さな?をクリック

access_pc.png

 

② このページに行くと アクセス数の確定について書いてありました

 

Ameba ヘルプ

 

アクセス解析について

今日のアクセス数はリアルタイムで更新され、0時より再集計されます。
最終的なアクセス数は、午前8時ごろ確定します←なるほど

 

 

 

③ その下の方にある 「その他関連記事」の赤字にしたところをクリック

 

その他関連記事
Ameba公式ジャンルについて
ジャンルランキングの集計方法について
アクセス数・アクセス解析についてよくある質問への解決方法

 

 

そこに 色々書いてありますがそのうちのこれ

 

いいね!の数よりアクセス数が少ない
 →ツール等通常の操作で行っていない[いいね!]はアクセス数としてカウントしていないため、
  いいね!はされていてもアクセス数としてカウントはされず、
  いいね!の数よりアクセス数が少ない場合があります。

 

アクセス数が0、前日より大幅に減った
 →[今日のアクセス数]はリアルタイム集計をしていますが、翌日に改めてボットやクローラーによるアクセスを除去するフィルターを通した再集計をしています。
  そのため、大幅に減少することや0になることもあります。スタッフブログ等でお知らせしている場合を除き、障害等は発生していません。

 

・・・・なるほどね

 

自動訪問ツール、インターネットから欲しいデータを自動で収集してくれるプログラム等 自動化されたプログラムを使うと フィルターに引掛かっちゃうってことなんだね

商売での自動訪問 手抜きの自動訪問・・・

どうなんでしょう・・・・・

 

皆さん如何ですか???

 

 

お口直しの 「オホーツク海、緑色の浜」

 

ご覧頂き有難う御座いました