働く娘の介護日誌~自分を犠牲にしないために~

愚痴はこぼしますが、あくまで前向き。
楽しんで、息抜きしながら介護生活送りましょう。
仕事と介護と恋愛とストレス解消・・・盛りだくさんで私の日常、お届けします。


テーマ:
私は料理がどうやら苦手らしい。
自覚はうっすらありました。
作るのに時間がかかるから。
でも掃除の方が苦手だし。
料理のほうがまだ、食べれるものが作れるから。笑

でもね。
我が家にはもっと料理が出来る旦那がいる。
圧倒的に負ける。

母さんのリハビリ通院やら。
これからの2人目妊活やら。
私の家事以外の仕事が増えるにあたり。
旦那さんに今より多くの後方支援をしてもらわないと
生活が回りませんわ。

前から感じてはいた。
いろんな家事レベルを比較すると、旦那さん、私よりもレベルが高いです。

「主夫になりませんか?私はバリバリ稼いできますんで。」

本当にそう何度言いかけたことか。

餅は…餅屋ですよ。
料理はシェフがやろうよ。

仕事でも、家でも料理させてごめんよ。
でも、本当にそのほうがお互いにストレスがないよ。
^ ^
AD
いいね!した人

ころんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。