南Q太オフィシャルブログ「遠くへいきたい」Powered by Ameba-??.jpg


今日ですね

本には今回
描きおろしイラストのミニカレンダーがついていたりします。
有隣堂さんで二冊買ってくれたひとには
特製手描きフリーペーパーが配られる予定。
いろいろらくがき4Pです。
フェアということで
じぶんの本の宣伝ポップもはじめて描きました。
書店さんに色紙も。

いろいろ見てってください。

どんな方々がきてくれるのか
とっても楽しみです。
わざわざ足を運んでくれて本当にありがとう。
来れないひとも
こんなわたしの描いたまんがを楽しんで読んでくれて
ありがとう。

わたしは漫画家になってから今まで
じぶんの本を
買ってください!
と言ったり書いたりしたことは
一度もありません。
だってわたしの出すサイズの本って高いし。

内容だって、そんなエンターテイメントしてないし、
絵もあんなだし。

必要だと思ってくれるひとにだけ
届けばいいなと思いながら描いてきました。

わたしのまんがを読んでくれてるひとは
きっとわたしに近いひとなんだろうと
勝手に想像しています。
たましいが近いひと。
性別や年齢や職種じゃなくてね。

そんなみなさんに会ってみたくて
高い本を買ってくれてるお礼が言いたくて
サイン会を企画しました。

では、のちほど!


ゆうべのごはんは
スパゲティーペペロンチーノ?
ドライトマト入り、
チキンのトマトソース煮、
赤かぶの漬け物。
おいしかった。