行ってきました!長泉町の秘境!?森林公園
http://japan.nagaizumi.org/kanko/shisetsu_42.html
バイクで登り、そこからはもちろん徒歩。ハイキング気分で登り始めるもとてもそんな気分にはなれず、ここ最近では一番ハードな有酸素運動~!いくつかの展望台と休憩所を利用しながら【池の平】を目指したわけです。


http://japan.nagaizumi.org/kanko/shisetsu_41.html
午後からは晴れる!という天気予報をあてにして登頂するも、晴れ間が見えるのがイイ処。それでも登り始めの曇りの天気よりも明らかに良い天気だったけど、残念ながら写真のような風景。これが快晴なら、駿河湾を一望しながら、伊豆半島を眺められる【絶景】を楽しめたのに…。残念!しかし、山の美味しい空気を思いっきり肺に貯め、身体の中から浄化出来た感じ。

池の平の地図を眺めながら次回の目標を【つるべ落としの滝】と【五輪の塔】を目指すハイキング改め【登山】を達成したいと心に誓うwww。森林公園⇒池の平は大人の歩行で35分程度。休憩や散...策含め往復1時間半のお楽しみ。それにしても体力の無さにガックリきた。
いくいくの目標は20年前に達成した【位牌岳登頂】か!?今日のペースじゃ1.0kmの歩行を35分。池の平から位牌岳まで5.3km。しかももっと険しい山道。とても現状では一日で往復できる余裕はない。ちょっと高度な目標だけど、位牌岳から眺める富士山も最高なので、ぜひ挑戦だね!