5月11日(月)
 

 

メニュー・歩行距離:駐車場杖(AM7周、PM4周、6分間杖歩行距離測定374m、2Fフリーハンド3周左右小回り時間測定
 

 

血圧:124 4月末から降圧剤を減らしているから、正常内。


6分間歩行も小回りも数値は平均以上、反復作業も、ふらふら感があるな。今日は、9:00〜10:50の3時間弱で1kmくらい過去最高距離。加えて午後駐車場4周。

 

ただ機械的に歩くだけでない部分があるから、いゃー疲れた、リハビリの負荷が増えてきた。

 

最後のフリーハンドは、右甲のリウマチの痛みで、少し擦り加減になり、リズムやバランスを崩した。

 

 

 

昼飯は、車椅子から初めて普通の椅子で食べた。無理して食べる必要ない、それより立ち上がりのふらつきが怖いな。

院内完全歩行器化(念のため、車椅子も1週間借りる)。院内の自主練習も加わってくるから、今後は歩行距離への着目より、麻痺を含めた作業にも焦点を当てていく。
併せて、杖注文中。

サイドの体重移動やバックステップの練習を、やらないといかんな。
外歩きは、凸凹があるし、メガネの度数は再度見直しだな。

 

 

以前の体力まで戻るとは、思えんが諦めずにやるだけ。