こんばんわ!!

今日はバタフライ灯油ランタンのクリーニング+OHをおこないました。

イメージ 1
全バラしすすけていた部品、シール類を新品に交換したました。

ジェネレーターのニードル

ポンピングユニットシール

流量調整バルブOリング(ノーマルSY250 のキャブから拝借)

外観も磨きましたので、リフレッシュしました。

着火確認で実施し、ノーマルポンピングでも圧が規定値になる事を確認し無事着火しました。

トラブルとしては、流量調整バルブから液漏れがあります。・・・SY250キャブから流用したOリングがダメでした

ちょっと硬化が進んでいました。とほほ・・・

耐油性のニトリムゴム系のOリングを探しにホームセンターを3社駆け巡りましたが、水性しかなく

断念となりました。

明日、オートバイ系の部品屋に出かけてみようと思います。

それでは・・・