こんばんわ!!

栃木から リバーツーリング用にとっておいたWAVESPORT Xを鈴鹿にもってきました。

イメージ 1

会社の仲間がカヤックを体験したいとの事なので、急遽持ってきました。

昔、ロデオ艇と呼ばれた頃に一世風靡した艇です。ブラックエックスと言う事で大変気に入っていました。

縦回転・・・カートホイールの練習用にバウとスターンをコンケーブ(凹ませる)しています。

バウのコンケーブです。車の後輪で踏みつけました。
イメージ 2
判りにくいですが、結構凹ましています。スライス性と流のキャッチを重視してました。

スターンのコンケーブ形状です。
イメージ 3
スターンは凹ましすぎて、ほとんど板状態です。

結構長い船で2m40cmぐらいで置き場所に困っています。トホホ・・・

昔、ピラニアのRAZER(これもロデオ艇)から乗り換えたのですが、もう、感動でしたね!!

ホールでの安定性(吸い付く様な感じ)、調子に乗ってホールストッパーに捕まり、リサキュレーションで永遠回さ

れ続け、死の恐怖も感じた艇でした。(結局体力切れで脱艇し、仲間のレスキュウロープで助かりました。)

思い出深い艇です。

年齢てきには、ゆっくりリバーツーリングをしながら、自然の匂い、風、音、色、動物達、虫や魚たちと触れ合う

使い方をしようと思っています。・・・まだまだ、現役で・・・・

それでは・・・・