ぜんぜん最近じゃないんですけど、読んだ漫画の感想をねたばれをしながらキロク。





【骨が腐るまで】全7巻






なにか漫画読みたいなーと思って見つけた作品。

あらすじをちらっと読んで、1巻の表紙見て、購入してきた。


読む前に買ってきた本をウェットティッシュで拭いてたら最終巻の7巻がめくれてしまった。

ページ折れたかも!って焦った。


何が言いたいかと言うと。

めくれたページが運悪くねたばれページだった。

もう完全に見てはいけないページだった…。


この漫画はミステリーに入るのかな??

ちょっとジャンルとかわからないのだけど。





“ひとをころした”という同じ秘密を抱える幼馴染5人が、ソレを知っている謎の人物からの電話で脅されていく話。


その“謎の人物”を推理していくタイプの話ではない。と、思う。

私がミステリーに弱いからかもだけど、こんなんわからないっしょ。

この作品はたぶん、犯人探しより伝えたいことがあるんだと思う。

罪には報いがあることやどう罰を受けるのか、汚れてしまったひとのこれからとか。


ねたばれかますけど、

私は7巻の椿のシーンをめくって見てしまっていたので1巻の1ページ目からずっと椿が怪しいという目で見ていた。

ほんとやってはならないことをした…


罪の告白のシーンは椿のキャラがブレているように感じた。

椿はサイコさんなのかと思ってたよ。




タイトル『骨が腐るまで』。

5人で犯した殺人は一生“骨が腐るまで”秘密だ。

ってことだと思ってたんだけど最後まで読んでみると、犯した罪は“骨が腐るまで”背負い続けていくものだ、という受け取り方もできるなと思った。


どっちにもかけてるのかもしれないし、見当違いかもしれないけど( ^ω^; )







【みなと商事コインランドリー】4巻



やっとシンのことを思い出した湊さん!

湊さんだけでなく私もスッキリしたわーーー笑

正直シンが苦手な私…

なんでこの漫画読んでんだってかんじですよね笑

湊さんが好きで読んでます。

ふたりがどうこうなって欲しいとかあんまない。今は。


【村井の恋】もだけど自制心の強い大人はだいすきです。

あちらはラブコメのコメが強かったからか村井には思わなかったけどシンには、おい我慢しとけ!って強く思う。湊さんのために。

気を確かに強く持つ湊さんが好きです(・∀・)


私は湊さんの結わけるくらいの長い髪が好きだったんだけど、切っちゃった…地味にショック(´・∀・`)

柊くんをめぐる恋模様も一波乱ありそうです。ありそう…?あるはずです!







【高良くんと天城くん】3巻



50P超の描き下ろしにこうふん!

もうずっと楽しみでした!

そしてさいこうでした!

はなまい作品は、よくある「〜で、あるからして」並のモブの他愛もない会話が魅力的。

ちょっと!何話してんのさ?そっちのきみの会話も気になるから!!って何度も思う笑


はなまい先生の作品が出るたびに同じこと言ってるから私botみたいになってる笑

いやどうしよう…描き下ろしが犯罪級にかわいいわ、、




アニメイト限定小冊子


ありがとうございます。(?)


私も黒髪高良のファン。

黒髪高良いけちらかしてる。

今の髪色もぜったいおしゃ色だと思う。

ミルクティー的なくすみ系だと思う。

ブリーチしてるのかなあ?







【ギヴン】1〜8巻

アニメを見ていてこれは漫画の方が私には向いているなと手を出しました。
完結するって聞いたし。
アニメは進みがゆっくりで大丈夫なのかな?って思いながら見てたけど、漫画もゆっくりだ…。
あっちこっちでカップルができてるけど、どうしてそうなる…

8巻まで読んで、なかなか立夏と真冬が進まない!
もうそろそろ完結するんだよね??

うろ覚えでごめんだけど、真冬の「さみしくないよ」とかどの目線で言ってるんだろう。
ギヴンという作品に文句言いたいわけじゃないんだ。ちょっとわからないだけ。

「じゃあ俺のために死ねるの」
それ、、言っちゃいけないやつ…
そして最悪の結果だけが残った。
私から見ると真冬はどこか被害者っぽい。
恋人が別のしにかたをしたのならわかるんだが。

アニメでめちゃくちゃ泣いた9話のCパートはコミックスの描き下ろしだったような。
びっくりした。描き下ろしをCパートに持ってきたんだ。泣くだろ( ;∀;)

鹿島柊(かしまひいらぎ)って名前がとてもすてき。
とてもきれいな響き。




-------

ぜんぜん関係ないけど私は凪(なぎ)と暁(あかつき)って名前が好きで、なにかに名付けたかった。

-------



柊と玄純の関係は沼に足取られてる感じがして好きだ。
欲しがられる優越感って凄いな。
私の人生でそんなことは1秒もないけど、求められることに優越感を感じるってわかる。
私の人生でそんなことは1秒もないけど。(2度言う)

私は立夏と真冬がどうなるのか気になるがこの作品は色んなカップルにスポットを当ててるのかな??
どう完結するのか。






【白山と三田さん】5巻



表紙の謎の躍動感。

どういう状況なんだよ笑


帯に『泣く』って書いてあった。

うそだろ?この作品で???

 

2周目に入りたいから中途半端に読みたくないので確認してないからうろ覚えだけどこれだけは言える。泣いた( ;∀;)

帯に嘘はなかった…( ;∀;)


推しという存在は勇気や希望をくれる。

しかしその逆もある。

推しの言動に落ち込み、地べたを這うことさえできなくても、そんな自分を奮い立たせてくれるのもまた推しなわけで。

三田さんという理解者がいてくれた。

相手のためを思えることを好きと言わずになんと言うのだ。