ハイキュー!!のアニメ以降のねたばれをおもきし含んでます。




今日12.22は影山の誕生日。
日向は06.21で夏至、影山は冬至生まれなんですって。全く気がつかなかった。
あらゆる面で対比になっているふたり。




今年の夏至の日に公開された日向おめでとう動画。






こちらは本日0時解禁の影山おめでとう動画。









そしてそのふたつを比較した動画がこちら。








公式がこんなことしてくれるなんて…!


公式がヘッドホンイヤホンを推奨してるのなんでだろと思いながらイヤホンをして0時前にスタンバイ。

0時になるまで日向の方の動画を見て思いが込み上げる。

ぐっと熱くなる。




日向の方には『伊達の鉄壁』の伊達工の青根さんがいたけど、影山の方には『努力』の井闥山の佐久早さんがいた。






「どうやって一人で戦うの?」って誰のどこのセリフだっけと調べたら大地さんだった。


「ボールを落としてはダメ 持ってもダメ 一人が続けて二度触るのもダメ …っていうバレーボールで」

「どうやって一人で戦うの?」


記憶から抜け落ちてた自分が言うのはおかしいけど、ここのセリフ持ってくるのめちゃくちゃイイと思った。





公式の言う通りイヤホンしててよかったー!

右と左と聞こえてる音が違くて、日向の動画のBGMと影山の動画のBGMが合わさってひとつの曲になってた。


おいおいおいおい

最高じゃないか。





映画二部作で完結は不安しかないけど、こういう憎いことしてくれるから大好き。