人生初のパンダ。










リーリー。
















メシを食う様が意外に獰猛で若干引いた…笑


動画を撮って正解でした。

スマホに夢中で当時の記憶がほぼない。

動いてるところを残せて、あとで見られて、食には獰猛だけどやっぱかわいいってわかった。笑








20分待ちで観覧できたこの子たちは誰だったのだろう…







たれぱんだって実在してるんだ…。








この子は微動だにせずずっと木の上で寝てた。










1分毎にエリアを移動させられる仕組み。

ずっとこんな状態で動きゃしないからただただ角度だけが違う写真が撮れた。笑





上野動物園のtwitterでパンダの観覧の待ち時間を見ると、


"シンシン、シャオシャオ、レイレイは30分待ち程度。

シャンシャンは1時間程度。

リーリーは待ち時間なし。"


っていうようなことが多く、リーリーだけ待ち時間がなしなんです。




上野動物園に対して無知でして…。

調べてもリーリーは父パンダらしいってことくらいしかわからなくて、なんでリーリーはこんなに人気ないんだろうって思ってました。


東の方から入園して入口付近にシャンシャンの列があり、まごまごしてたらスタッフさんが話しかけてくれたので「リーリーは待ち時間なしってどうしてですか?人気ないんですか(´・ω・`)??」と聞いてみたところ、さあ…って反応でした。


謎は深まるばかり…。




帰ってしまうと聞いたシャンシャンの列をスルーして西の方に向かい、リーリー、シンシンシャオシャオレイレイのところに着いて理解しました。


リーリーはシンシンシャオシャオレイレイの列から見えるのです。

並びながらリーリーを観覧できるのね!


よかった、リーリーが不人気な訳じゃないのねε-(´∀`; )ホッ

スタッフさんも別の列に並びながら見れるからですよって言ってくれればいいのに〜

リーリーに要らぬ心配をしてしまった。



シンシン、シャオシャオ、レイレイは1分しか観覧できないのに対してリーリーは周りに配慮しながらなら無制限!たぶん。


私たちが辿り着いた瞬間、彼は食事に取りかかりました。

動いているパンダを見られて最高のタイミングでした( ^ω^ )♪




仰向けに寝っ転がりながら手の届く範囲の笹を食い散らかす様子は非常にふてぶてしかったです。笑










お土産はパンダ50周年記念クリアファイルとリーリーのポストカード。大満足。