ジャンプショップオンラインやキャラクターズストアで3月の虎杖のバースデイグッズにペンライトが売り出されるのなかなかクレイジーで好き。

どういうモチベーションで振ればいいの??笑
15色。オートカラーチェンジとかいう複数色がカラフルに切り替わる連続発光付きとかアイドルのペンラより機能が良い。

虎杖を皮切りに来年はみんなペンラ出るかんじ??
クレイジーだね笑

虎杖って呪術廻戦の主要キャラクターのなかで誕生日最後だと思うんだけど、主人公が3月生まれで最後だと切り替えがややこくなるね。





前回書いたセリアの記事。



この記事に最近のグッズ事情を詰め込もうとしたけどブルーロックの話が思いの外長引いてしまい、先に貼っておいた画像を消しながら記事を仕上げたため、最後謎にセリアと何の関係もないアニメ【風が強く吹いている】のカケルで話を締めてしまったことが悔やまれる。




カケルの話はこちらで書けばよかった。

また書いちゃう!




今までケースに飾ってたんたけど使うことにした。

カケルにはメモ用紙を挟んでもらってます。





さて。

グッズ事情。

雑多にいきます。




もう結構前になるけどウエハース買いました。

【呪術廻戦 ディフォルメシールウエハース vol.4】



4つ買って、





さらに4つ。






出たのは






こんなかんじ。


棘くる気がしていたよ。

いつもウエハース系は私的にアタリを引くことが多いのだけど今回はあんまりかな〜って写真にはないけどひとつ買い足したら野薔薇が被ってしまった…

欲をかくといいことない。

被ってないことを喜ぶべきだった…くそう!






最近のグッズ収納。


コラボカフェで貰ったコースターは基本フォトアルバムに入れてるのですが、ジャンプ系の作品のアートコースターはセリアのマイコレのコースター収納リフィルに入れていました。





この真ん中のやつ。


これしっかりしててフタもあってとてもいい。

けどバインダーにより沢山のグッズを入れるには少しでも軽くしたい。



ということでキャンドゥで見つけた【コースターリフィル A4】を買ってみました。5枚入り。




キャンドゥにはマイコレの4リングバインダーが置いてあるので穴が合うかはちゃんと確認してから買ったけど、新しいアイテムにドキドキ!





アートコースター入れてみたところ、、





いい感じ!

ただ、マイコレシリーズのリフィルより細身に作られているようでおんなじサイズとはいかないようです。

穴は合うよ!




伝わるかわからないけど。



これくらいの差があります。


あと気を抜くと中身がすぺぺぺぺーーーって出てきちゃう。笑

これわりと致命的だと思うけど笑、このバインダー使ってる方は天地逆さまにしたりしないと思うから少し気をつけていれば気にならないかな!


セリアのコースター収納リフィルは2枚入り。

キャンドゥのコースターリフィル A4は5枚入り。


セリアの方は57mmの缶バッジ収納リフィルに入らないサイズのサイズのアクスタ入れてます。

フタがあるので良いです。





それと自分的に試してみたかったことがありまして。


今まで購入してきたクリアファイルはクリアファイル入れ?に入れてきました。

セリアで売ってるやつです。

でも10枚ずつしか入らないので何冊も溜まってしまっていたんです。

それが気になって気になって…


集め始めた頃はこんなにクリアファイルを溜め込むとは思ってなかったんです( ^ω^; )




ということで、

クリアホルダー収納リフィルを使って4リングバインダーに全部入れてやりました!!!









この量…

引くわぁ…笑


このバインダーに何枚くらい収納できるんだろうってもやもやしてたから実際にやってみた。

多分およそ40枚入ったかな!

もちろん重いよ!

型も崩れ気味。

でも収納だけなら私には充分かな。


やってみてよかった。

眺めてるの楽しいです( ^ω^ )♪






ここより下は呪術廻戦アニメ以降の話になるのでお気をつけて。

と、一応言っておく。















缶バッジ買いました。








これで多分揃いました。




【呪術廻戦 オールスター缶バッジ 第2弾】の禪院直哉です。

直哉はたぶん3種類出てたと思う。


先に40を買い、48と53を買い足した。


40だけのときは直哉は悟のこと好きそうだから仕方ないなぁ〜と気を遣って第1弾のときの無量空処の悟と並べてしまってあげてたけど3つ揃ったので悟と引き剥がしてやりました!






直哉のセリフなんだったっけなと『そっち側 直哉』で検索したら出てきた。


「アッチ側に立つんは」だった。

ネットって便利。