珍しく、いや、初めてかも。
ひとりで遠出。大手町まで。





思い立ったが吉日。

{003D9EE0-7E18-4109-9307-F6AFB205799C}



大手町にある読売新聞ビルの1階『よみカフェ』にて開催中の【風が強く吹いている】コラボカフェに行ってきました。







{1431443C-B10F-400C-9996-FC7C52493E58}

{464C5F9A-AEA0-4EBD-AFAA-3653F4DFF65D}

{AF93632E-BFCE-4BDA-840E-954CFFA3343F}




まー、言っちゃうとコラボカフェであってコラボカフェにあらず。
コラボメニューはないので普通にアイスコーヒー頼んでコースター貰いました。

ドリンクは100円からあるのでありがたい。





パネルも公式にのってるプロフィールでした。

ひとりだと感動薄い… (´・_・`)










カフェの奥。または、エスカレーターの下のテレビではアニメのOPED、アーティストのPVが小さな小さな音で流れてました。
あ、あとハイジカケル、ジョータジョージ、ニコチャンユキのCM。




{69CBF621-F505-45B7-9396-9E02CA9CFD6F}








{8E2EE5F7-4CED-46AF-ABF4-86E22DF5E6EA}


ありがたく頂いた。

これコーヒーか?ってくらい甘くしないと飲めないのに紅茶を選ばない。
結局ガムシロップとミルクをいくつ入れたんだっけ、4つずつだっけか。

それ店の味台無し。













それからそれから。
カラオケの鉄人のコラボにはしごしました!


{8AC0D79B-1D94-4016-AFE9-C5ABD30E26BC}



『杉山 高志 1杯』
なんというワード。









しかし、

{971DB96E-1EF0-4187-982F-3FBFA0E0CAE7}


実は頼んだのは『柏崎茜』。
レジを打ち間違えたみたいです。






冷凍ストロベリーがなかなかの大きさでした。

{8EB54C9C-608F-40DD-9AA4-D86161B80837}


飲みきるまでに溶けなかったのでしゃりしゃりいちごを頬張る、が、結構キケン。
大きい。って、ひとくちでいくからいけないのか。笑
親に怒られるやつ。笑









杉山高志と間違えられた柏崎茜で貰えたコースターは、、、



ででーん!

{7EA7EF67-B285-4733-BDFD-1599B05F16FF}



ジョージ。


うん。これ、ジョージだよね、、?
首輪っかしてるからジョージだよね。

この際だから正直にはっきり言おう!
ハイジかユキが欲しかった!!!!
















わけあって1時間半後。





{EA5EB99D-455F-43A7-BC6D-DFAB5B0BE9C8}



今度は『清瀬 灰二 1杯』。



なんかなー
なんだかこのレシート撮りたくなるんだなー!笑








{430653DD-EE51-4F85-8F98-91F3DF1BD510}



ハイジのドリンクはさっぱり系。

王子のドリンクは炭酸じゃなかったので甘ったるかった。
きらいじゃないけど、もう少し氷で薄まったらいいかんじだったかな!

ハイジのドリンクはもう覚えてないけど(え)、
酸味がとても苦手なわたしはひとくちでいいやというかんじ。

でも世の中的にはハイジのドリンク方が飲みやすいのかも。






今更ですが、コースターは自分で箱に手を入れて取るタイプ。
これが結構難しくて、1枚取ろうと思っても何枚も取れちゃうのです。

もちろん、だめです。1枚です。













でねでね、コースター!




{980542EE-6AE6-43C6-A8BB-EB84FBD7AEDB}







ジョータ!!!!!



デジャヴかと思った!!!笑

なんとなくジョータがくる予感がしていた。
ジョージ出たら、ジョータはもうニコイチでしょ!

あーあ…ハイジorz…ユキorz…って思ってたけど、双子ふたり集まったらそれはそれでアリだ!(←ハイジ)





スタンプラリーしたいからまたカラ鉄行かな〜
応援バナーってなんだろ〜