少なからず、東京都知事選に興味を示している一人。


その意味では、石丸伸二候補の狙いは効果がてている。


政治の話ではなく、石丸伸二候補のいろいろな動画を拝見していると、人の発言はとても大切なものなんだと考えさせられる。


正しいか間違っているかどうかは別として、説明や発言をするときは、しっかりと根拠やポリシーを持っていないとだめなんだと、この年で改めて思い知らされました。





『根拠のない、批判は誹謗中傷です。』

確かにそうだ😅


根拠を示されて、批判されたら、そこを受け止めたうえで『是々非々』と話し合う。

(↑すっかりやられてる自分www)


生き方として、正しいし、かっこいいと思ったのでそのように、生きたい。


『でも、それって窮屈じゃないの?』と思う方もいるかと思うが、逆に私は、それで解放される気がしてのびのびとできそうなので、やってみる。



政治の話ではなく、誰が良いとか悪いとかの話でもない、すっかり石丸節にやられて、今はまでより前向きに生活できそうな気がしている。そんな中年男の独り言でした。