ってなことで!! | ながれものじゅんのブログ

ながれものじゅんのブログ

勢いに任せてMR-SからRX-8に乗り換えました。
ブログは当てにならない整備の紹介、旅行などの雑記を書いていきます。
そして、最近ラジコンを始めましたw
興味があったら続けて読んでみてくださいな

はい、そんなことでですね!!

おおむね三か月ぶりの更新でございますww

( ゚∀゚; )タラー

 

なぜ、ここまで期間が開いたかといいますと・・・

前職の仕事にてパワハラを受けメンタルがズタズタになり、病んでいたからデース!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

うん?

前職って所に引っ掛かりますよね?

 

はい、もちろんうつ病になる前に退職しました。

今月から新しい仕事場で頑張っております!!

 

いやー、それにしても・・・

大変でしたw

 

前職の本社の方々は優しい方が多かったのですが、

名古屋支店はかなり酷く・・・

基本的にパワハラでしたw

 

技術職の私だけではなく、

営業職の若手の方もそれなりに素晴らしい攻撃を受けていましたね。

( ゚∀゚; )タラー

まぁ、その方も退職予定ですけどねw

 

まぁ、具体的に私が受けたものは・・・

 

事前に上長と相談しているプレゼン内容を顧客に発表した際、

顧客からの反応が芳しくなかったときは

「〇〇(私)が勝手に遣りやがったから、失敗したんだよ」・・・と

本人の私に言うのではなく、部長、営業部長、支店長に話して回り評価を下げてくれたり、

(自分が事前打ち合わせして合議したことは、話さない素敵さを発揮)

 

その癖、何がダメなのか私には指摘もしない、聞いても威圧的な感じで・・・

「はぁ!?」、「そんなもん自分で考えろよ!!」、「知らんし」

などとつれないお言葉で潰しにかかってくる素敵さでした。

 

まぁ、おまけにパワハラ上司のネガティブ・キャンペーンの恩恵で、

本来であれば、12月から試用期間から本採用に切り替わるはずが・・・

業務成績不良のため、本採用見送り・・・と

( ̄_ ̄ i)

 

本採用が目の前に控えていたので、

パワハラの中でも耐えて頑張り続けてきたのですが、

このあたりでメンタルがぽっきり折れましたね~

更にパワハラも最盛期を迎えていましたしねw

 

また、パワハラが発動されていることを知っているにもかかわらず、

会社(名古屋支店)としては対応も取ってくれませんでしたしね。

 

本気で電車に飛び込もうか、幹線道路に飛び込むか悩みました。

 

・・・が

「死ぬくらいな、仕事を辞めよう」と考えを改め、

妻にも相談し、再度転職する方向に切り替え・・・

今月の3月から新しい仕事場で頑張っています。

(‐^▽^‐)

 

ちなみに2月の初めに本採用の意向を前職にて示されましたが、

パワハラ上司が所属課長に昇格すること、

また、既に内定を何社から頂いていたこともあり、

退職する旨を報告しました。

 

その時のパワハラ上司、状況を無視し続けた部長の表情は吹き出しそうになりました。

私からすると・・・あれだけの扱いをしてきて、辞めないと思っていた神経が理解できませんね。

( ゚∀゚; )タラー

 

まぁ、今回のまとめと致しましては・・・

・管理責任を放置、保身に走るパワハラ上司の下での仕事は無理

・上記状況下で業務成績とかの難癖で、本採用見送りは不法行為

・パワハラ上司などのモラルが破綻した職場からは、

 正常な判断ができるうちに見切りを付けるのが吉

 (パワハラ上司がそれなりの役職についているのであれば、

 その状態が通常となっているため、改善は難しいと思われます)

・私の妻が話の判る人でよかった

 (相談した際、子供たちを自身の親に看てもらい、

 自分も働きに出ると言ってくれました)

の以上になります。

(ノ゚ο゚)ノ

 

まぁ、死んだら子供の成長も見ることもできないし、

自分を信じて結婚してくれた妻を裏切ることになります。

 

なので今回の件は一つの経験として、

今後に活かす事ができればと思います。

φ(.. )