練習天国?ザ・インペリアルCC! | QPゴルフブログ
2018年03月10日(土) 14時43分42秒

練習天国?ザ・インペリアルCC!

テーマ:ラウンドなお話し

 

 

先日の事・・・

 

とある取材後に都内で打ち合わせましてですね・・・

 

取材はスパイクじゃなきゃマズいよね~って事でスパイクレスをチョイス。

 

そのまま打ち合わせなんで、そのまま行ける靴をチョイスするあたり、メディア慣れしてきたんじゃないの?フフフフン。なんて思っていたワケですが・・・

 

 

 

打ち合わせ後にルンルンで駅を闊歩。

 

下りの階段をトント~ン♪っと軽い足取りで小走りしたら・・・

 

 

 

 

その日は朝から雨が降っておりまして、路面が濡れてたんですなぁ・・・

 

スパイクレスの路面設置面積の少なさも手伝ってか見事にスッテ~ン!!っと滑りまして膝をクラッシュ。

 

完全に捻挫して動けなくなってるQPでございます。ホント笑えない。

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな時ってのはなぜか思い出に浸るもの・・・

 

練習出来ないもんですから、やたらと練習したい願望が今日の記事を書かせるワケでございますな。

 

 

 

 

 

以前はよく行っておりましたゴルフ場の↓

 

 

 

PGMさんのコースである

 

ザ・インペリアルカントリークラブ←クリック!クリック!

 

でございますが、最近なにやら、とっても変わったんだそうでございます。

 

 

 

 

そんなこんなで行ってみたかったワケですが、やっと今回、仕事にかこつけてお世話になってきました!

 

 

 

 

 

何が変わったのかと言いますと↓

 

 

 

東コースへ至る橋を渡った向こうにゴルファーのパラダイスが出現!

 

コレは

 

インペリアルゴルフガーデン←クリック!クリック!

 

という施設でして・・・

 

 

 

 

 

とっても距離のある練習場も魅力の一つなのですが・・・

 

 

 

 

 

クラブハウス前に広がる↓

 

 

この広大なグリーンはですね。

 

 

 

 

 

 

 

何と天然芝で、かつ本グリーンと同じシチュエーションのグリーンに向かって練習が出来る施設なんです!!

 

 

他のコースでもこういったアプローチ練習場は見ますが、こちらはケタ外れに広い!!

 

多少距離のあるアプローチでも、周囲に注意すればたくさん練習出来そうです。

 

 

 

 

 

受付を先にしまして↓

 

 

 

練習用のボールとカゴをもらっていざ練習!

 

後は練習天国にて至福の時が手に入るのであります・・・ああ・・・早く足治らんかな・・・・

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの素敵な練習場でプロモーションビデオを撮ったので、その模様を見てもらうとさらに、そのアプローチ練習場の魅力が伝わるのでは?

 

 

マルマンさんのPVはコチラ←クリック!クリック!

 

 

 

 

ぜひ皆さんも行ってみて下さいまし!!!

 

 

 

 

 

 

 


スポンサー様のサイトも見て下さい!

 

会員権買うなら明治ゴルフ←クリック!クリック!

 

中古クラブならゴルフドゥ←クリック!クリック!

 

練習器具ならダイヤ←クリック!クリック!

 

QPさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス