*Seria* | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

先日Seriaで買ったもの♪


こどもたちの歯ブラシ掛け。


*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

チビ子はどうしても「あひる」の方がいいらしい。
(チビ子曰く、「ひよこ」なんだそう。)
なのでベビ子は必然的に「かえる」。

でもこのふたつ、愛くるしくないですか??




それから、

*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

キーフック?につづき、
玄関の装飾品。

もともとあったキャンドル、
数年前に一目惚れで買ってしまった置物をのせて。
靴箱上がちょっとスッキリしたかな。





寝室にも。


*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

結婚式で使ったキャンドル(100均巡ってかき集めたモノ。)、
お義母さんのアレンジメントの作品をのせて。




ついでに絵本の一部を寝室に移動しました。


*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

寝室にいくつかあれば
リビングにわんさか山積みに詰め込まれた絵本スペースがスッキリするし、
思いついたときにさっと絵本読んであげられる。
先日アイフルホームの夏祭りで作製した本棚が役に立った!!!
(今年で2個目笑





最近のチビ子との「おやすみ」前の過ごし方。
アトピーに効果があるというハーブ園で作られた化粧水を使って
関節の内側がかさかさかゆかゆの腕、足をマッサージしてあげるのが日課。
気持ちがいいらしく、
ときどきそのままいびきかきはじめます笑

と、そのハーブの化粧水が
実際皮膚にもこれまた効果アリなのだ!!!!
またご紹介したいと思いマス。