双極性障害と診断されて6年目の夫。
結婚生活16年目。
主に夫について書いています。

義父義母に夫の病気を告白したその後


先日、緊急事態により義父と義母に夫の病気を告白する事になりました泣き笑い


告白後、私の想像とは違い、義父義母は夫の事をとても気遣い、私にも労いの言葉を掛けてくれました泣き笑い


そして、告白した次の日、

私は仕事だった為、

夫は1人で居るより実家に行った方が良いだろう…

との事で、実家に行っていました🏠



その日は義父もお家にいて、

身体を大切にしなさい、身体が1番大切だ。

と言われたそうです。


夫は父親にそう言われた事がとても嬉しかったのではないか?と思います。

「別に家におらんでよかったのに、わざわざ出て来ていろいろ言われたわ〜」

と、ニヤついた顔で嬉しそうに私に話をしてきました。



その後もやや鬱っぽくはありますが、仕事は時短で行ったりしています。



義父義母に夫の病気の事を告白できたのは、大きな一歩だったと思います。

このまま、良い流れになってくれたら良いのです…



でも、夫は鬱期には変わりなく…


私はメンタルが疲れて来ています…悲しい


ひとりの

ひとりっきりの時間がほしい…あせる



                  つづく…