双極性障害と診断されて6年目の夫。
結婚生活16年目。
主に夫について書いています。



幼稚園選びに口出しをする義母


子供が幼稚園に通う年齢になった時、夫の地元なので、私はどんな幼稚園があるのか全く分からなかったので、公園で知り合ったママさんから色々と教えていただいたり、プレに通ったり、幼稚園選びに奮闘していました飛び出すハート


色々と情報収集をした結果、夫が通った幼稚園が一番良いんじゃないかな❓

と、思っていた矢先、たまたま義母に会う機会があったので幼稚園の話をしました。


私は夫も通った幼稚園だから、

義母は喜んでくれるか、

他の幼稚園の方が良いとか、

情報を知ってるかもしれないなーっと、

その時は思っていたんですにっこり



そしたら、まさかの

「あの幼稚園高いやろ!」

でしたガーン


私達が子供を通わせる時はまだ幼稚園無償化ではありませんでしたあせる


そして、私に仕事復帰はしないのかはてなマーク


と、会う度に言ってくるのでした…むかつき


義母にお金出して貰ってる訳でもないのに、イチイチ煩かったんですびっくりマーク


1円もあげないからね凝視


と、私は密かにずっと思ってますむかつき


                 つづく…