私の夫は双極性障害である。

診断されたのは結婚 10年目でした。

でも、よくよく思い返せば元々躁状態がかなり強く出ていた事に気がつく。


出会った時から調子が良すぎる。(お口の)

そこが面白いと勘違いしてしまった私。(残念)

マシンガントークができ、頭の回転は速い方、その成果か営業の成績はかなり良かった。


常にちょいハイ。だからか寝付くのがとても遅い。

と言うか寝るのがヘタでした。

私は直ぐに寝付けるので、どーやったらそんな事が出来るんだ!とよく言われていました。

何も考えず、あー疲れた…と横になると寝れると伝えると、夫には意味不明らしいです。

夫は寝る時も頭がぐるぐる勝手に何か考えてしまうみたいで…

そっちの方が私からすると意味不明…


寝たけりゃ寝りゃぁー良くないですか?

寝れない、寝れないと大騒ぎする事もありました。

最近は眠剤処方して貰ってるので寝てますが…


皆さんもそうなのかもしれませんが、夫とは言えただの他人。

分かり合えない事もある…


大変な人と結婚しちまったんだなーと…汗

普通が一番。

ドンマイ、私…


                つづく…