見た目重視女vs中身命の女。アラフォー婚活で必要なのは、どっち? | アラフォー独身。しくじり女子のリアル日記。

アラフォー独身。しくじり女子のリアル日記。

アラフォー女子。人生しくじり女の諦めないリアル日記。
恋愛×美容×稼ぐ、全て諦めないで、豊かな人生へ。

29歳で婚約破棄。
恋愛心理学を学び、
現在、マッチングアプリで
出会った彼氏と交際中。

美容好きが高じて、
現在、資格の勉強中。

皆さん、こんにちは♡


黒うさぎです🐰


アラフォー独身で

現在、マッチングアプリ彼氏と

交際中です🥰



自己紹介はコチラ♡



30歳手前で婚約破棄💔

恋愛・結婚を放棄して、

気づけば42歳🐰




去年の10月に婚活を再開しよう!

と決めて、マッチングアプリで

11月に今の彼と出会いました♡











皆さんにちょっと聞きたい🙋‍♀️


婚活で必要なのは

見た目?それとも中身?

どっちが重要だと思いますか?







アラフォー女子の婚活って

焦りたくないし、妥協もしたくないけど、



正直いつまでも時間かけるのも

嫌じゃない?





ぶっちゃけ

サクッと素敵なパートナー🤵

見つけたいですよね🫶







じゃあ結局どっちなの?

早く教えてよ〜!って声が聞こえてくるので、

先に結論から♡








『どっちも大切♡』











こんなサラッと言ってるけど、

恋愛心理学を学ぶ前の私は

断然、


中身命の女👩






私の自論だけど、

アラフォー女子は

こっちが多いかな?って思う🥰





だって色んな経験積んで

しっかりしちゃってる

頑張り屋さん多くない?








過去の私は…




 


見た目重視女って

大っ嫌い😤😤😤





どーせ外側だけ取り繕って

中身ぺらっぺらなんでしょ?





男に何でもしてもらおうとか思ってるんでしょ?





そんな女には絶対に負けない🥊








って嫌悪感丸出しだった😅







さっきもお伝えしたけど、

じゃあ何でどっちも大切かって言うと…






見た目重視の女性は、


男性を一瞬で魅了できる♡


恋に落ちやすい😍






・外見:キラキラ・ふわふわ・ラブリー♡


・性格:柔らかくて・無邪気・フェミニンで、

            女らしい♡






外見だけで結婚できてれば、

世の中美人妻だらけになってるはず😙





でもさぁ、

『えっ!?この人、結婚してるの?』

って人たまにいない?💣笑

(私が辛口なのかな?)







じゃあ、なぜ見た目重視の女性で

結婚できないのか?




内面が、

構ってちゃんだったり、

心配性で依存しやすい😱





そうすると、男性からすると





相談しづらかったり


頼りなく見えたりする




心の支えになってくれるって

思いにくいんだよね🤯









反対に

中身命の女性は、


人としての魅力はある♡




・精神的に安定してる


・包容力もある


・しっかりしてる


・タフさがある





これだけ聞くと、断然こっちが


『結婚相手』にピッタリ♡


って思うじゃない?










が、しかし!!


  







ここからがポイント👆




男性からすると


軸がしっかりして、




1人でも生きていけそう

強い女性💪



に見えるわけ。

(本当はそんなことないのに🥺)







自立しすぎてて、彼女じゃなくて


お母さん👩みたいになっちゃう😱









心のフォローはできるんだけど、

しっかりしすぎてて






男性からすると 




俺がいる意味ある??




ってなる。

(男たるもの頼られたい生き物♡)











だからって、



私、見た目重視だからダメなの?


中身重視だからダメなの?



って、ショックを受ける必要なし🙅‍♀️








女性は誰しも“両方持ってる“

ので、安心してください♡






ただ、偏っちゃってるだけ!!

それだけのこと!


 


全然たいしたことない😉

むしろ、今気づけたあなたは

超ラッキー✌️






だから、





バランスが大切☝️












あなたはどっちタイプでした??





私は、中身命の女出身だから、

人に頼るとか超苦手だった☹️




 


そんな事したら舐められる

思ってたからねw





 


頑張れば自分でできることを


あえて頑張らないで


男性や周りに頼る♡






もうね、これは練習するしかないのよw







私の場合なんだけど、


まずは

ペットボトルの蓋を

開けてもらうことを頼むってところから

やってみた😛




小さなことから

お願いするってことを

始めてみるのがおすすめ🐰💕









アラフォー婚活女子よ!

悩んで止まってる暇はないよ😘



   




最高のパートナーと

サクッと出会って

サクッと幸せになろう♡



・恋活や婚活の悩み

・アラフォーでも恋愛・結婚諦めたくない方

・選ばれる恋愛ばかりしてしまう方

・ゆる恋心理学が気になる方

下の公式LINEにスタンプ送ってくださいねハートのバルーン


https://line.me/R/ti/p/@jme7633f

 



♡過去の人気記事♡