こんにちは。
なおと申します。
2008年11月に長女を出産。
予定日より1ヶ月以上早くうまれた娘、チーは、周囲の心配をなんのその。
元気にすくすく成長中。

母親としてはまだまだ新米ですが、ダンナとチーとの親子3人の生活を満喫中です。
育児日記をはじめ、趣味や日々の生活について、ちょこちょこと更新予定です。

よろしくおねがいします!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-10-18

ダイニングテーブル

テーマ:ブログ

今まで、リビングには低いテーブル(つーか、こたつ)を置いていたんですが、チーと格闘しながらの食事はさすがに大変。


というわけで、ダイニングテーブルを買いました。


部屋の中に「どん!」と現れた新しいモノに、興味津々のチー。

でも、椅子にはつかまり立ちできるけど、テーブルの上のものまでは手が届かない。

これで、しばらくは落ち着いてご飯食べられそう・・・かな?


まあ、そのうち、自分で椅子に上がれるようになるんだろーけどね・・・





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-10-08

お片づけ

テーマ:ブログ

昨日でチーも11ヶ月。

ポリオも受けて、あとの予防接種は、1歳すぎてから「麻しん・風疹」くらいかな。

インフルエンザも考えてるんですが、ポリオのときに先生に相談したら

「1歳くらいじゃ、受けてもかかることがあるから、お父さんとお母さんが受けて外出を控えた方がいい」

とのこと。

かかりつけの先生にも、今度相談してみよう。




さて、そのチーはというと。

あちこち手が届きまくりで、いろいろさわり放題。



口に入れたら危ないものも多いので、他の部屋にある高い棚をリビングに持ってくることに。

そのため、リビングを片付けようとしてるんだけど、チーが寝てくれないとなかなか片付けられない。


ちょっとの昼寝の間に、あちこち片付けてます。


でも、片付けのときにちょっと大きな音を出すと起きちゃうし。


いろいろ面倒です。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-24

ゲーム

テーマ:ブログ

妊娠してから、すっかり封印状態の「Wii Fit」

産後のダイエットにいいかなーって思ったけど、全然やらないまま。

チーがますます目が離せなくなって、ゲームする余裕もなし。



とか思ってたんですが。



今度発売になる「Wii Fit プラス」のCMを見ていたら

「赤ちゃんやペットの体重もはかれる」

とうたってあって。


うち、赤ちゃん用の体重計ないしー。

ちょっと、心がゆれました。


でも、チーの体重をはかるために、Wiiを起動するのも大変かなー。

絶対、リモコンとかいじるだろうし。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。