たけのこの味噌ペペロンチーノ | 食を見直してメンタル美人に~玄米菜食 オーガニック料理教室~

食を見直してメンタル美人に~玄米菜食 オーガニック料理教室~

セルフケアキッチンQookiは東京恵比寿にある、自分で自分をケアしたい人のためのプライベート料理教室です。発酵食品教室や食事カウンセリングなども行っています。Qooki(クゥキ)は「空気のように寄り添う」という気持ちと「食う気」の両方の意味をこめています。


テーマ:

たけのこの味噌ペペロンチーノ



パスタをゆでておく。
フライパンでにんにく薄切りをオリーブオイルで炒めて取り出す。
唐辛子としめじを軽く炒め塩を少々ふる。
たべやすく切ったゆでたけのこを入れ、少量の水で煮る(ウォーターソテー)
パスタのゆで汁で味噌を溶き、フライパンに入れる。
パスタもフライパンに入れ、全体を混ぜたらできあがり。

昨日トマト風味若竹煮のレッスンにお越しになったお客様が「たけのこってガーリックとあうんですね」とおっしゃってました。
今日の料理もそのふたつの組み合わせ。
味つけが「味噌」というところがミソ(笑)
ほんとは木の芽あたりを飾りたいところでしたがなかったのでウドの皮の千切り。
付け合せは大根とウド、海藻のサラダ。
汁物は玉ねぎ、ジャガイモ、白インゲン豆&小豆の塩麹スープでした^^
自家製ピクルスも添えて。

 
 






自分を大事にする習慣作りの専門家・ セルフケアクッキングトレーナー 木村綾子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ