たけのこのはさみあげ | 食を見直してメンタル美人に~玄米菜食 オーガニック料理教室~

食を見直してメンタル美人に~玄米菜食 オーガニック料理教室~

セルフケアキッチンQookiは東京恵比寿にある、自分で自分をケアしたい人のためのプライベート料理教室です。発酵食品教室や食事カウンセリングなども行っています。Qooki(クゥキ)は「空気のように寄り添う」という気持ちと「食う気」の両方の意味をこめています。


テーマ:
投稿写真

たけのこのはさみあげ

日曜日にじゃが大豆バーグを作った時の残りをゆでたけのこにはさんで揚げました。
最初からこれを作るつもりでバーグの種は多めにつくっておいたんのでした・・・♪
はさみ揚げの具がちょっと余ってしまったので、シイタケに乗っけて「しいたけの肉詰め風フライ」も作ってしまった😊

はさみ揚げ大好き。
作るのは面倒なんだけど、おいしいからがんばって作っちゃう。
れんこんとかズッキーニで作るのもおいしいです~。

付け合せは、たけのこと一緒に送ってくださった「いたどり」と大根の海苔あえ。
普段は大根だけで梅酢で味付けしたりしますが、いたどりの酸味があるので今日は塩のみ。
大根から出てくる汁を海苔に吸わせるのが美味しさのポイントです。
タジン鍋で「焼いた」大根葉とにんじんも美味でした。

玄米ご飯は押し麦入り、お味噌汁は昆布、はくさい、油揚げでした。


自分を大事にする習慣作りの専門家・ セルフケアクッキングトレーナー 木村綾子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ