お盆 | 猫のマロン君の日常

お盆


昨日8月15日はお盆で妹家族が
我が家に来ていました
私には甥っ子3人居るのですが
マロン君人気者です 
最初は2階に上がろうと階段を
上がったりしていましたが
この日も猛暑日で35度以上の
気温があり2階はエアコンも
入れて無いので
余りマロン君には2階に行って欲しく無かったけど いつもより
ガヤガヤなので 2階に何度も逃げてました

甥っ子君達もマロン君にオモチャをやってみたり気をひこうとしていました ただ階段でマロン君はくつろいだり2階へ行ったり
甥っ子君下二人もマロン君降りおいで何度も言ってましたが
さすがに暑いので 1階のキャットタワーがある部屋まで降ろしてきました 後半は徐々に慣れてきて 逃げなくもなりました
長男君はゲームに夢中でしたので
少しだけマロン君と遊んで
妹家族が帰宅した後は マロン君もいつも通り まったりしてました お盆は先祖が帰って来ると
昔から聞いていたのですが
亡くなった愛犬チョコは初盆に
なるのかな
帰って来たかな、たまに夢に出てきてくれますニコニコ
2年ほど前にはくう兄が亡くなっています くう兄は寝坊しそうになるとたまに夢に出てきて起こされます亡くなる前からくう兄は
夢に出てきて寝坊しないように
起こしに来る不思議な愛犬でした
くう兄もお盆だから帰って来てたかな そうであって欲しい今でも
犬の鳴き声ないから 寂しいですねえとダスキンのおばちゃんや
お中元を持ってきた親戚から言われました