1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-19 23:10:24

大人の修学旅行その2

テーマ:ブログ

旅行の続きのその前に

 

今日のレオちゃん

トリマーさんが妊婦さんで、絶対安静になってしまった為、別のサロンを予約するも24日に。

もう少し、もさっと続きます(笑)

 

変顔 sei   可愛いお目目はどこへ?爆  笑

 

 

大人の修学旅行でUSJを楽しんだ私たちは、翌日はどこに行こうか悩んだ末、奈良に行ってみることにしました。

 

奈良は中学の修学旅行で行ったのと、独身の時にやはり彼女も含む女子4人で旅行した時以来です。

かなり昔なのでほとんど記憶にありません(笑)

 

まずは、東大寺へ

可愛い~って思ったは最初だけ(笑)

進んで行くうちにどこもかしこにも鹿、鹿、鹿・・・

人慣れしてるんで、こちらがよけないとぶつかりそうになるほどいますね。

鹿せんべい買った人なんか、あっという間に取り囲まれて大変なことになってました。

ここにも・・・あちこちにうさぎのフンうさぎのフンもいっぱい困

でも、鹿さんは神様のお使いですもんね。

大切にあつかわないとね。

 

一緒に撮るつもりはなくても、必ず何処かに写りこんでます。sei

 

平日ですが、修学旅行の子供たちや外国の人の多いこと。さすが世界遺産!!

この子は、門番のようにじっとここに。

 

東大寺金堂

昔々、今のように重機などなかった時代ににこれだけの立派なものを建てた先人に思いをはせると

なんだかとってもありがたい気持ちになり、今の自分の幸せに感謝し、心から手をあわせるのでした。inori.祈り

(前に来た時はなかった感情、私も年を取ったんでしょうか?)

 

ちょっと前から気になっていた御朱印をここから始めることに。

早速

 

達筆ですね~。なにかご利益がありそうな。

(欲深なっ!顔(ダメ)
 
続いて向かった先はこちら 春日大社です。
 
苔むす感じも趣がありますね~
こちらでも鹿さんがのんびり寛いでいられました。
 
時間がゆっくり流れている感じがします。
 
風景にマッチしたお茶屋さん。
 
御朱印も忘れずに!
 
お次は興福寺です。(ここまでかなり歩いて足がクタクタですが頑張りました。)
こちらではちょうど、天平乾漆群像展というのがやっていて、有名な阿修羅像、金剛力士像などの群像をみることができました。
やはり本物は迫力があります。ありがたや~。
こちらでは、二つの御朱印を。
 
三つの世界遺産を巡り、御朱印をいただき、とっても有意義な一日でした。
 
 
お土産を買ってから、新幹線の時間までこちらで
 
串揚げ、軽くっていくらでも食べられるわ。
おかわりしちゃった。
ビールにも合う♪
 
楽しかったお友達との一泊旅行、快く出してくれた主人とお留守番を頑張ってくれたレオちゃんに感謝です。
(チッコの嫌がらせはあったけどふふふ
 
今回の旅で御朱印集めという新たな趣味もでき、これからまた楽しみが増えました。神社仏閣を巡る旅、老後の楽しみになりそう(笑)
 
長々、読んでいただきありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-16 23:29:14

大人の修学旅行 ヽ(*´∀`)ノ

テーマ:ブログ

やられました!!犬トイレ1   チッコをえーん

私が旅行から帰ってきた夜にキッチンマットの上で・・・

 

犯人はもちろん、このお方

「ヤッテヤッタヨ~ダ!!」 by  レオン 全く反省なし怒

 

一泊なので主人にレオちゃんは頼んで出かけました。

平日なので、昼間は仕事に出かける主人、二日連続、夜までお留守番させらたのが気に入らなかったのでしょうね。トホホ...

 

私、可愛いレオちゃんを置いてどこに行っていたかと言いますと「大人の修学旅行」ですよ(笑)

 

修学旅行と言っても二人ですがね。

 

新横浜から0に乗ってビュオーンと着いた先は大阪

 

 

 

そうなんです! USJUSJに行ってきました。

お初です。

 

バリバリお仕事している彼女が、珍しく平日お休みが取れるってことで、急に決まりました。

なぜにUSJ???

 

彼女曰く

「おばちゃん二人でUSJってのもおもしろいじゃん。」って、その案に乗っかりました(笑)

ノリノリの彼女に比べて私はといいますと

若い子ばっかりで、浮いてしまうのではとちょっと心配え

(写真のポーズに差がでてるでしょ爆  笑

 

 

オソロを着たカップルや女の子同士でおソロ(双子コーデとかいうんでしよ)が多くてビックリ!

あと、ハロウィンの仮装をしてる人も一杯

 

JTBでチケットを取ってもらったのですが、何がなんだか???取り敢えず、時間指定してあるアトラクションに行けば、優先的に入れるみたいなのでそちらを回ることに。(ディズニーランドで言う、ファストパスみたいな感じかな)

いきなりのジェトコースターみたいなのに乗る滝汗

 

 

ジェットコースターといえばこちら

トルネードしながらの急降下叫び叫び叫びですよ。

おばちゃんが乗ったら確実に寿命を縮めるのでやめましたが、乗ったことある方いらっしゃいますか?

 

人気のハリーポッター

 

 

このあとに行った、ジェラシックパークのアトラクッションが最高!!(お写真ありませんが・・・)

乗物に乗って最後に水に突っ込みます。みんなずぶ濡れになるの≧(´▽`)≦アハハハ

でも、私たちは大丈夫でしたよ。なぜって彼女が本場アメリカで行った時、カッパ来ている人がいて?って思ったんですって、そしたらドボ~んでパ〇ツまで濡れちゃって

・・・なるほどって納得。ワハハ

で、今回は百均で私にもカッパを買ってきてくれてました。準備万端ウインク他の人でもカッパを着てる人がチラホラ

 

 

こちらは、ジョーズ

 

 

この船に乗っていきます。

折角、さっき濡れなかったのに、ジョーズのあげる水しぶきがすごくって、先頭の端っこの私は結構濡れました。

こうなると笑うしかない。逆にテンションあがったかも上がる

 

お昼はこんなものを食べました。

そう、昼間から飲んでます(笑)

 

他にもいくつかアトラクションをまわりましたが、お写真はありません。

スパイダーマンは、行きましたが、待ち時間が100分とかなっていたので、あっさりやめました。そんな忍耐はない。

 

乗物に乗って、振り回され、素早く変化する映像を見るのは、結構疲れます。(そういうのが多かったような)

 

予定より随分早めにホテルへ

ホテルは、すぐ近くの京阪ホテル

 

おばちゃん二人でどうなの~って思っていたUSJでしたが思いのほか楽しめた一日でした。

 

長々、読んでくださってありがとうございます。

明日は、観光編です。懐かしい場所へ。

また見て下さると嬉しいです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-12 19:30:16

モサコでこんばんは。

テーマ:ブログ

モサコから~の

 

モサコです(笑)

 

今日は本当はトリミングの日で、ふわモコになってるはずだったのですが、トリマーさんの体調がすぐれないってことで、キャンセルになってしまいました。残念

 

トリミングから一ヶ月すると

立派な眉(右)眉(左)眉毛が出現、一気に老け顔に・・・

 

レオンの毛は柔らかく腰がないので、トレードマーク?

のモヒもつぶれてしまいます。 残念!!

 

 

 

我が家に来た頃のレオン

 

こうして見ると、随分と白くなったわ~。

退色がすすんでいます。

先日、予防接種に行ったとき,病院の先生が、フードを変えると、まだまだ、色が戻るようなことをおっしゃってましたが、本当かしら。(疑っている)

私は、今のレオンの毛色は、これはこれで優しい感じで

好きです。

人間で言うと44歳!!。立派なおじさんです爆  笑

白髪もでるころですよ。自然に任せましょ。

 

とか言いながら、自分は白髪がちょっと出ると気になって染にいくんですけどね~。えーん

だって若く見られたいじゃないですか(女心)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。