ゆがふ「あかね」 | *every day funny*

*every day funny*

天使になったラブラドールレトリバーのやまちゃんqooちゃんの
思い出と、キャリアチェンジ犬三代目ファニーのことなどを中心に綴っています。

https://ameblo.jp/qoochan-yamachan/

9~11日二泊三日で岐阜にあるお宿、ゆがふ「あかね 」さんに行ってきました。



with Lab

とっても素敵なお宿でしたよ。


初めて行ったのに実家に帰ったような気持ちになりました。この日はオーナーご夫妻とかわいらしい娘さんが素敵な笑顔でお出迎えしてくださいました。

with Lab


                     今回は離れのお部屋「さくら」をお借りしました。




with Lab


お部屋の下を小川が流れている川の音とうぐいすの声以外は何も音がありません・・・・・・時間がゆっくりと流れて行きます。

これからの時期はベランダの下に植えてある紫陽花が見ごろになるらしいです


それから夏になると小川から蛍が上がってくるそうです。



with Lab

ワンコのお食事は持参です

with Lab




               

本館に村上春樹さんの本が一杯ありました。大きな掘りごたつ風のテーブルがあるのでそこに座ってゆっくり読書もいいですね♪





with Lab


      離れの前にドックランがありました。ふかふかの芝生で水はけも抜群。



with Lab


                     すごく綺麗なお庭でビックリ~~~~~





with Lab


           お風呂とおトイレはお部屋に付いていてヒノキ風呂でした♪


お食事は本館向えにあるレストランで頂きます。一日目は飛騨牛のしゃぶしゃぶで二日目はアユの塩焼き、五平餅、茶わん蒸し・・・・一杯食べたんだけど飲んでて忘れました^^;




with Lab


                        ぶれててすいません・・・・



with Lab


生まれて初めて食べた五平餅二本食べましたが、凄いボリュームでお腹がパンパンで三本めは断念・・・・、本当はもっと食べたかったぁ~(*^。^*)


↑この竹串はオーナーさんの手作りらしいです。(こう言う気遣いが嬉しいですね♪)


with Lab



               タラの芽とコシアブラの天ぷら・・・・これを抹茶塩で食べました。


タラの芽は結構誰でも知ってる山菜ですがコシアブラは珍しいかも。オーナーさんのお話ですと春ヨモギが最高に美味しいらしいですよ♪


with Lab



レストランには地元のお酒が沢山ありました

シャンパンやワインも沢山あり我が家は堪能させていただきました♪

冬は飛騨牛でしゃぶしゃぶや獅子鍋で日本酒って言うのもいいですねぇ~



with Lab


本館にはバーカウンターがあって薪ストーブもあってそしBoseのスピカーからはジャズが流れていてとっても居心地がいいです。


友達とワイワイ楽しい旅行もいいですが、ここは一人旅か小人数がちょうどいいかも・・・・・・・・・・


今度はお気に入りの本を持参して、ゆっくり過ごしたい素敵なお宿ゆがふ「あかね」さんでした。



岐阜の旅はまだまだ続く・・・・・・・・・・・







                      ブログに来てくださってありがとうございます。


                 皆さんが今日もhappyでありますように゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚