1月24日② 人との繋がり | 笑顔の君と…♡  

笑顔の君と…♡  

日々感じたことを 素直な気持ちで言葉に出来たらいいな…
  愛犬との ほんわか私生活blogです♡

 
アメーバを始めて 6年
一度感傷的になって退会してるから7年目
 
早いもので もうこんなにも経ったのね
 
blogを通じて ピグを通じて いろんな方とお友達になりました
いろんな経験もして 思ったことはね
 
こういう場所は 心と心の繋がりってこと
 
顔を見ながら 相手の表情を見ながら 話をするわけではないから
言葉は本当に重要な役割
 
もちろん リアルな生活の中でも 言葉は大切だけど
 
ここでは 言葉でしか 文字でしか 伝えられないからね
よく考えてから…って思う
 
私は親しい人にほど 気は配らないといけないなって思っていて
大切な人ほど 思っていることは言葉で伝えます
 
ここは 別に 何歳であろうが 性別がどっちであろうが
どこに住んでいようが どんなことをしていようが
正直そんなものは要らないかなって 私は思っていてね
 
そういうことを 何も詮索し合わないで
心と心で 気持ちと気持ちで 付き合っていける人を大事にしたいな
 
楽しむ為に始めた世界だから
相手の気持ちを 心を 思いやったり
そういう関係が保てない相手は 私は要らないかな
 
---------------------------
 
話は変わって 家族の私への計らいで
我が家に新しい小さな家族がやってきました
 
いつまでも 涙を流していると
お空のあの子が心配するからって
笑顔の私を見せてあげなさいって
そんな優しさの元 亡くなったあの子にそっくりなワンコの赤ちゃんが
やってきました
 
天国のあの子の写真に 毎日 声をかけています
Qちゃんも一緒にいると思って 大事に大事に育てるから見ててねって四つ葉
 
小さな可愛い怪獣に振り回されながら
終始笑顔になっている自分がいます顔
 
こんな幸せな時間にまた巡り合えて 本当に幸せだなって 今は思えますにこ