抜け殻となったお布団

で、私の匂いが残ってるのか、安らいでいるにゃむ泣き笑い

休憩タイムに送られてきた、この写真に泣けてきた。

クレーム対応で罵倒されている時は凍りついていた心が…。

 

心身削られたヘビーな週でしたが、外はいつの間にか春の陽気。

ふと、にゃむが生まれたのは去年の4月だから、それから夏、秋、冬、春と季節の巡りは初めて触れるものなんだろうな。

窓から見える世界とベランダからの空、風の匂い。

ちっちゃい体いっぱいに、飽きもせず吸い込んでるみたい。




 

ビニール袋に突進し、ガサゴソ。変顔を惜しげもなく披露してくれます笑い泣き





あの空の色でさえ、人によれば色んな感じ方があると思う。
自分の上にも、自分の知る好きな人達の上にも、新しい空や季節が巡りますように。