Win Win Cat~ばんざい猫ちゃん~ | 手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

たくさんあるブログのなかで、こちらにいらしていただき、
ありがとうございます。
日々のなかで感じたことや、ちょこっと笑みのこぼれるような徒然を
お話していきたいです。


新年あけましておめでとうございます。
人形創作家・美樹さやかです🤗

西暦2020年、令和2年、
本格的な令和の始まりですね。

なんだか明るく元気な猫を作りたくなって、
今回は、ばんざいしている猫ちゃんを
にゃん作してみました。





青空に向かって、
ばんざーい🙌

やったね~👍️

猫に長い指があったら、ピース✌️

みたいな…。

ご覧になった方が、
「元気もらえたヨ」
「幸先いいね」

勝ちたいことがある方には、
「絶対勝つ、勇気が湧いた」
そんな猫ちゃんを作りたかったのでした。

そして、可愛い中にもキリッとした表情の
猫ちゃんに仕上げました。



ウィンウィン🐈️


よく、人生は勝負と言われますが、
大それたことではなく、
日々、小さなことの積み重ねを
気負わずしていきたいなと思っています。

例えばー、例えば、例えば、
朝、目覚めて、お布団から、せーの、と、
立ち上がる元気。

電車の中で、どうぞ、と席を譲る勇気。

仕事場でニコッと、スマイルingの努力。

困ったときに汗出しながらの智恵の輪くぐり。

年を重ねた親へのリスペクトと
手足になったりならなかったり❓️
小さな協力と慈しみ。

シビアな雰囲気でなぜか笑いたくなって、
肩を震わせながら、
笑いを堪える忍耐、などでしょうか(笑)

私が昨年から気にかけて
していることがありまして…
それは、自分に聞いてみる、ということです。

お昼何が食べたいか、自分の体に聞く。
これがなかなか難しくて、
はじめの頃はよく聞き取れませんでした。
頭で考える癖がついているので、
体が欲しているものをキャッチする癖をつけるのに時間を要しました。

そして、食べるだけではなく、
今、何がしたいの?と、聞きます。

イライラしているときは、
したいことと、していることが、
バラバラなときばかり…ということに
気がつきました。

忙しいのは、心にも体にもよくありませんね。
疲弊と言う言葉を辞書からなくしてほしいくらいです。辞書からなくすだけではなく、
人類から疲弊という体感をなくしましょう。
そうしたら、みんなで幸せまっしぐらです😘
体は、魂の乗り物ですから、
大事に大切にしましょうね!

で、イライラ可哀想なわたしを卒業したい、
では、どうしようか、と。

今年は、
したいときに
したいことをしている私を
目指します!Win Win



この Win Win Catには、
明るい未来があって、

マラソン猫なら、ゼッケン
お受験猫なら、必勝はちまき、
お花もお祝いシャンパンも似合いそうトロピカルカクテルシャンパン

私たちもひとつずつ、
Win Win邁進して参りましょう。
素晴らしい年の幕開けです。
本年もよろしくお願いいたします。

今日もありがとう❣️
明日もありがとう❤️


くーちゃん、まもなく17歳です(^ー^)