2022年、丁寧に生きるということを意識する | BODY, MIND & SPIRITの旅

BODY, MIND & SPIRITの旅

体と心と魂がよろこぶライフスタイルで生きる

新年あけましておめでとうございますキラキラ花火

 

オーストラリア在住の

アラカン主婦MIYUKIです

 

ブログを訪ねてくださって

ありがとうございますチューリップ紫乙女のトキメキ

 

 

自己紹介

 

 

クリスマス、こんなの作ってみましたベル

楽しかったなぁピンクマカロンコーヒー

 

 

 

 

チューリップ紫チューリップオレンジ   音譜音譜音譜   チューリップ紫チューリップオレンジ

 

新しい年が明けて

早くも4日目…流れ星

 

暮れはなんとなく

あれこれと思いつくままに

心の準備を始めていました

 

ちょっと興味のあった

個性心理学というやつで

運気を見てもらったり

 

遅れに遅れていた

出版予定の本の原稿を

なんとか書き終えて

 

ブレスレットも来年は

販売目標を立てたりして

 

あと自分の記憶力を

ちょっとチェックしてみたくて

MAVELの映画クイズカードにある

500の質問の回答を覚えて

夫にクイズチャレンジしたり

 

(結果は私の圧勝でした!!ウインク

 

 

気が付いたら

年を越してましたって感じアセアセ

 

 

大みそかは

シティにあるアジアンレストランへ行って

それぞれ2022年の目標を発表しあいました

 

 

私は3つ

 

1,体をフレキシブルにする

  開脚前屈でお腹を床にくっつける!

2,ブレスレットの売り上げを月$500にする

3、電子書籍を3冊出版する

 

 

ピラティスとヨガのストレッチを

3カ月くらい続けていて

 

股関節にあった痛みが

すっかり消えてしまいました

 

ストレッチやめると

また痛みがきそうなので

やめられましぇ~んビックリマーク

 

で、腰の痛みも最近はなくなって

身体を動かすって凄いなって

実感してるんですよね

 

 

youtube見ながらなんですけどね

大好きなまりこさんの動画

かなり完成度が高くて

めっちゃおすすめです音符マカロン

 

下矢印 私の定番メニュー

 

 

 

朝のストレッチはいろいろあるので

気分で選びます

 

これに開脚の動画をプラスして

まぁマイペースで

3カ月くらいかけて

やってみるかなーと思ってますウインク

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花   黄色い花黄色い花黄色い花   黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

わたしが続けることや

ルーティンにすることを

とても簡単にできるようになったのは

やっぱりダイエットがきっかけです

 

結果を出せた自分に自信が持てるし

なりたい自分に

意図してなることの快感というか

 

一度やったらやみつきですニコニコうずまきキャンディ

 

 

今年は特に

丁寧に生きることを

意識したいんです

 

 

わたしは今年、年女で60歳

 

個性心理学の診断によると

これから先、人生で最も

運気の高いところへ

どんどん向かって行くそうです

 

 

グラフを出してもらったら

69歳をピークに

そのあとも死ぬまで(?)

運気はめっちゃ高いラブ恋の矢

 

っていうか

これまでずいぶん

低かったのねぇー滝汗

 

 

典型的な

大器晩成型って言うんですかね

 

ま、なんとなくそうかなって

自分でも思ってたけど

 

 

でもあと2年位は

まだ停滞気味で

そのあとググっといくらしいので

 

まさにそれまでは準備期間

 

今はなんでも地道にやることを

すごく楽しんでいるので

丁度いいかなって思いますチューリップピンクラブラブ

 

 

何があっても

今の夢を持ち続けて

目の前のことをひとつひとつやろう

 

元旦に引いたオラクルカードにも

そんなメッセージがでてきました

 

 

 

最近なぜか

スイーツ作りにもハマっていて

ここでも気づきがあったんですよ

 

わたしは料理もインスピレーションで

ちゃっちゃっと作っちゃう方なので

お菓子も手抜きして

適当に作ることが多いんです

 

でもそうしてるうちに

あんまり美味しくないなって

思うようになってきたんですね

 

 

で、あるyoutube動画をみて

その通りにスイーツを作ってみたんです

 

そうしたらめっちゃ美味しくできて

そうか、簡単レシピでも

雑にやっちゃだめなんだ

 

丁寧に作業をしてはじめて

美味しいものができるんだって

 

あたりまえのことかもしれないけど

ドカーンって

頭に響くものがあったんです

 

 

それからその方のレシピを見ながら

順番に作ってます

 

 

ティラミスを極めようと

ちょっと試行錯誤中グラサン

 

 

次はマカロンに挑戦ですマカロンピンクマカロン

 

 

ふふふ

美味しくできても

食べすぎてはいませんから

体重は変化なしですよウインク

 

 

 

 

 

理想のあなたをあきらめないでキラキラ

Have a lovely weekend!!