次のステージへ上がったと感じた瞬間 | BODY, MIND & SPIRITの旅

BODY, MIND & SPIRITの旅

体と心と魂がよろこぶライフスタイルで生きる

こんにちは

 

オーストラリア在住の

アラカン主婦MIYUKIです

 

ブログを訪ねてくださって

ありがとうございますチューリップ紫乙女のトキメキ

 

 

自己紹介

 

チューリップ紫チューリップオレンジ   音譜音譜音譜   チューリップ紫チューリップオレンジ

 

つい昨日のことですが

 

夕食の支度をする前に

ひとりで何となく

ブレスレットを作っていたんですね

 

 

そのとき突然

勝手に手が動き始めて

手元にあったビーズで

ひとつのブレスレットを

作り始めたんです

 

 

それは今まで

作ったこともないようなデザインでした

 

 

「降りてきた」っていうんでしょうか?

 

 

出来上がったものを見たときに

わたしはデジャヴュしたんですね

 

 

前にこんな形で

ブレスレットを作ったことがある

その時も同じように感じたなって

 

これは次のステージに来たな

って思いました

 

 

よく才能のあるアーティストなんかが

勝手に手が動いて・・・

みたいなことを言いますよね

 

 

そんなこと

わたしにはないなって思ったけど

 

 

今回はまさに

動いてました

 

 

そのときに作ったブレスレット自体は

正直そんなに大したものではないんです

 

でもそれがわたしのステップアップの

しるしであったことは確かです

 

 

指輪指輪指輪  指輪指輪指輪   指輪指輪指輪

 

 

ブレスレットのデザインって

始めて作り出した時に比べて

やっぱりちょっとづつ変化してます

 

creemaというハンドメイドサイトに

ショップを出しているのですが

割と人気なのがやさしい色合いのもの

 

 

あまりたくさんの色を使わず

全体の雰囲気を大事にしてました

 

 

もうひとつ割と最近

気に入ってるパターンは

メインの2色使い

 

 

 

指輪指輪指輪   指輪指輪指輪   指輪指輪指輪

 

実は今回のステージアップには

前ぶれがありました

 

 

先日インスタグラムのフォロワーさんから

オーダーメイドのご注文を頂いたんです

 

 

その方はアクセサリー全般が大好きで

ご自身でもブレスレットを作っていらっしゃいます

 

それでまずは参考にしようと

その方のインスタの写真を

全部チェックしたんです

 

 

そうしたらもう

めっちゃレベルが高くて

使ってらっしゃる石も

高級なものばかり・・・滝汗

 

 

ちょっとわたしでは手に入らないような

素晴らしい石がそれはもう

自在に並んでいて

 

ああ、こんな風に作れたら

なんて素敵だろう・・・と

かなり刺激を受けたんですね

 

 

正直、人の作品はあまり見ないんです

 

素敵だなって思うこともあるけど

やっぱり自分のスタイルが好きだし

 

あまりいいものを見ても

なんか焦っちゃう気がするし滝汗

 

 

その方のインスタを見たときは

 

なんでこんな素敵なブレスレットを

自分で作れる方が

わたしなんかにオーダーメイドを

頼んでくれたんだろうと

 

一瞬、いじけてしまいそうな感情が現れて

それから今度は

プレッシャーがドドーン笑い泣き

 

 

それで

 

えー、どんな石を使えばいいの!?

私の持ってる石なんて

どれも高価なものはないし

こんなんでその方の気に入るものが

作れるのかな・・・って

 

いきなりいつも買ってるネットショップで

レアものの石を検索したりして

あたふたしまくりあせる

 

 

でもでも、ちょっと待って

 

彼女はわたしの作品をいくつも見てくれて

そのうえで連絡してくれたんだから

彼女が作れるものを真似ても

意味ないじゃん

 

 

大体、いくら背伸びしたって

わたしはわたしができるものしか作れない

 

それで気に入

るかどうかは

わたしじゃなくて彼女の問題だよね

 

 

その後

何度かメッセージをやりとりして

見えてきたこともあったし

 

意外とすぐに作りたいものの

イメージが見えてきました

 

 

誰かのためにデザインを考える

 

 

思えば家族や友人

すでに私の作品を購入してくれた方からの

オーダーメイドなどは経験していますが

 

今回のようなケースは

ほんとに初めてのこと

 

 

なんだかこれまで使っていなかった

脳の一部が新たに動き出したような

そんな風に思えてなりません

 

 

このことがきっかけとなって

わたしに新しいステージが

用意されたんだなって

ほとんど確信しています

 

 

指輪指輪指輪   指輪指輪指輪   指輪指輪指輪

 

 

きのう開拓された

新たな方向を模索する中

 

デザインに現れた変化を

感じて頂けるでしょうか

 

 

 

写真として見栄えがいいのかどうか

まだ自分では冷静に見れないのですが

 

着けるとどうしようもなく

心がわくわくドキドキしますドキドキ

 

 

この感覚を絶対に

大切にしたいと思っています

 

 

好きだな

楽しいなって

心から感じることを続けていると

 

益々どんどん

楽しくなることが

やってくる

 

 

大切なことを思い出せて

ほんとうによかったキラキラ音譜

 

 

 

 

 

 

理想のあなたをあきらめないでキラキラ

Have a lovely weekend!!