http://www.geocities.jp/turifunetaisyo/_gl_images_/P2280236.JPG
この前、交番に行って来た!と、言う話しの結果が出ました。
実は、ナマコ網に人骨らしい骨が度々かかってまして、初めは大腿骨らしい骨がかかり廃棄して、マスターと次に骨がかかったら、仏様が海から上げて欲しいと言ってるに違いないから、持ち帰ろうと決めてたところ、今度は背骨が掛かって来たので、警察に鑑定してもらったとこ、鑑識官によると人骨では無い!と言う結果が出ました!
しかし、あまりにも人骨に似ていて背骨なんか太く、これが人骨でなくて何??って感じです。あんな太い背骨のある魚なんて湾内には居ないし、イルカかマグロ??鑑識によると、何かは分からないそうで、海洋生物だそうです。小型の恐竜か?実は今日も骨が掛かりまして、人骨では無いと言われたので廃棄しました。画像に残そうと思いましたが、万が一人骨だったら失礼だと思い画像は無しです。
話しは変わりまして、トゲクリ蟹が脱皮を終え、メスは外子を抱くようになりました。これから内子と味噌がだんだん増えてきます。
3月の中頃には食べ頃になってくると思います。旬の蟹は美味しいですよ!