ひと夏の経験、、とか | QJ's BLOG

QJ's BLOG

ソウル中毒者QJのブログ

20070709084356.gif
昨夜は久々に一人飲みツアーを楽しんでおりました

しばらく顔出せてない友達の店に何軒かおじゃましましたが、最後はQJハニー(何号か忘れた)と待ち合わせして飲みました

QJハニー達はいつまでも僕の物ぢゃないのね、、、寂しい!
(;_;)


いきなりですが
『経験がものを言う』って言葉が大嫌いです

偉そうにものを言う『経験』なんか何の役にも立ちません

飛躍した例えですが、、、
「俺の経験から言うと」から始まる無能力者の自慢話に何の重みがあるんでしょう?

ほとんど勘違いか過信ですね

押し付けがましく『ものを言う経験』なんかより無言で『物語る歴史』の方が重みがありますよね

大好きな言葉です
『経験から学ぶ者は愚者、歴史から学ぶ者は賢者』

心にとめておかないとね