仮想通貨交換業者のコインチェックから

仮想通貨「NEM(ネム)」の不正流出が発覚した事件が世間を賑わせています。

 
自分の職場の同僚がひどい目にあったと噂されています。
なんでもコインチェックに250万円入金し、仮想通貨の取引をしていたそうです。
今のところ、出金できません。
その同僚はストレスからか髪の毛がゴソッと抜け落ちており、元気もありません。
気の毒としか言いようがないです。
 
というか自分も危なかった。
かくいう自分もコインチェックにお金を入金しました。
不正流出が行われた1月26日の前日25日に!!!です。
 
その日のうちに仮想通貨を買い、その仮想通貨を海外の仮想通貨取引所に送りました。
 
次の日に不正流出のニュース見たときはえっ!??てなりました。
あぶなかった~。現在コインチェックには2.6円だけあります。
2.6円はもうどうでもいいです。
 
自分は仮想通貨取引は宝くじ感覚でやってます。少額取引です。
身を崩すほどのお金は使わないです。
 
自分も過去にFXで約380万円ドブに捨てたことあるから

(ノ◇≦。)(笑)

あれからは成長しました。

 

今は以下の3商品を資産の柱にするつもりです。

 

「iシェアーズ・コア S&P 500 ETF(IVV)」

「バンガード・米国高配当株式ETF (VYM)」

「UBS ETF スイス株(MSCIスイス20/35)(1391)」

 

毎月買い付けてます。

 
 
個別株も順調で、去年はとりあえずの目標だった1000万円を突破しました

( ̄∇ ̄+)

 
リーマンショック級の暴落があっても冷静に淡々と買い付けます
(^ε^)♪