前回仕入れに失敗したシラー『びゅんびゅんチョッパー』

もっと良い品がないか通販サイトでお勉強ひらめき電球

そして似た商品を見つけた!
さて、比較してみるよクラッカー

まず1大きさ 

前回ニセびゅんびゅんチョッパーを使用してみて、小さいものは数回に分けて作業しなくちゃいけないので、不便だとわかった。

今回比較するのは下記3点
ラッキーなことに①と②が期間限定セットで販売されていたので、購入したよ。
もちろん安い独自の仕入れルートで。べーっだ!

①TUPPERWEAR
≪スピーディチョッパー≫
直径10.8×高さ9.2cm 300ml

②TUPPERWEAR
≪スムースチョッパー≫
直径10.8×高さ15.2cm 730ml

③SWIZZZ PROZZZ
≪びゅんびゅんチョッパー≫
直径13.7×高さ13.5cm 900ml

BYUN5

数字上一番大きいのは③白みたいだけど、実際に使用したら②赤の高さがある方が使い勝手が良かった~

2刃は命グッド!

①と②のTUPPERWEARは刃が3枚、SWIZZZ PROZZZは刃が2枚
1回のハンドルを引っ張ると約8回転するそうで、
2枚刃×8回転=16回切った事になるのと3枚刃だと24回切った事になるのとでは全然違う。

これはTUPPERWEARの圧勝で、ハンドルもスムースでした音譜
写真は②(赤)と③(白)の刃。
BYUN4

12の結果で使いやすいのは②の≪スムースチョッパー≫かな。

実際に材料を細かく切らなきゃならない餃子に挑戦!!


GYOUZA1

どうですか? このみじん切りするとしたら何分かかりますはてなマーク
ちなみに子供の嫌いな「ホウレンソウ半束」「キャベツ1/4」「にんにく2かけ」「玉ねぎ大半分」が入っています。
≪スムースチョッパー≫で全部の材料みじん切りに1分かかりません。

あとはひき肉、コーンを追加して、餃子の皮で包むだけで、水餃子の出来上がり割り箸
GYOUZA2

ついでに他の用途もご紹介☆
こちらは「玉ねぎ1/2個」「トマト2個」「ニンジン1本」数秒でみじん切りして炒めましたグッド!
BYUN5


これはミートソース、コロッケ、オムライスの具、チャーハンの具などに活用できそうかな?
あと≪スムースチョッパー≫は泡立て器にもなるんです。クリームを作るだけでなく、スムージーとかも作れるらしいです。
これから研究する価値ありです。タルタルソースとかも作りたいチョキ
なんか料理できる主婦の気分ニコニコ 便利なものが沢山あるね。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村