前から気になっていたバスマット目
パッケージ表

パッケージ裏の写真↓
パッケージ裏
こちらが珪藻土バスマット↓ 見た目は普通の板あし
お宝



中国(深せん)に滞在していると、

日本で売れている便利グッズが簡単に手に入らない。

入ったとしても高い!!


自分で仕入れできないかな~と今までの経験を駆使して、やってみました。出来ちゃいました♪

基本日本で販売されている品をセレクト(違うメーカーだったら、もっと安いけど怖いからあせる

それなりに時間はかかるけど。


今回のお宝は 『あっぱれ珪藻土バスマットドキドキバイワールド株式会社

これは、ズボラ主婦湿気の多い所にお住まいの方には良いお品。


①洗濯しなくていい♪

②速乾性バツグン♪ ⇒濡れているバスマットは気持ち悪いですよね。足のせたくない!

③珪藻土という自然の素材を使用しているので、安心♪

④消臭、抗菌効果♪


メーカー希望小売価格:7938円(税込、送料別)⇒約397元 かなり高いむっ

主な販売サイト:

ジャパネット〇田(6772円税込、送料込)⇒約339元 少しお得にひひ

〇〇放送ショッピング(6400円税込、送料込)⇒約320元 更に少しお得にひひ

ベル〇〇(8629円税込、送料込)⇒約431元 あららショック!

まだまだお取扱いしているTVショッピングはあるけど、価格は大体こんな感じ~


私が直接仕入れた価格はもちろんこんなに高くありませんチョキ


これを試してみたいと思ったきっかけは、ズボラ主婦だから(笑)という理由もあるけど、私の住んでいる中国深せん(香港隣です)は湿気がものすごいんです。

湿度90%ガーンなんて時もあります。


そうするとどうなるかというと、床や壁から大量の水が。。。

そしてカビが生えたりします。体もだる~くなります。(体に湿気がこもるそうです)

なので『湿気対策グッズ』にはかなり敏感!!


今日お宝が到着したので、試してみようと思いますラブラブ!

さて効果あるかな? 

使ってレポートするよ。お楽しみに得意げ