2024.9.24(火)


自宅の気温は22℃でした

瀧場は19℃


でも 風もなく

気温に近い水温なので

やりやすい瀧行でした




正直言って 今回の行は

敢行出来ないかもしれない

と 途中で思った


私自身 普通の「行」は

普段の生活とちっとも

変わらないので

あまり苦になる事なく

坦々と百日間

日々瀧に向かうのだが


今回の「五穀断ち」は

成功した事がなく

とても苦しかった


五穀の制限は

普通の肉・酒以上に

米の炭水化物や

豆の味噌・醤油が

絶たれる事の 辛さに

目が霞みそうだった


芋類は食べれるので

お腹が減る事は

ないけれど

何か物足りない


2週間がすぎる頃

鬱の様な状態になった


もう、今回はここで

やめようかな…


でも この先

もう一度「五穀断ち」

にチャレンジ出来る

年齢でもない…


今回の行を始める時

導師に許可を頂いた

って事は

ご神仏はこの行は

やり遂げられるから

🆗してくれたのだ


出来ない理由は

私の中にある…

あと1週間

頑張ってみよう


はじめの2週間が過ぎ

最後の1週間の所で

まるで

デトックスの様に

お腹の中にあるものを

全て出してしまった


力が出ない…


その日はパートがあり

休む訳にはいかない


パートの後に瀧行するか?

いや、そんな力は

残っていないに違いない


少し遅くなりながらも

早朝の瀧行に向かった


その日を乗り越えてから

少し楽になった気がする


(「16・17大きいな車と」で

元気を貰いました🤭

きっと 龍神様が与えてくれた

ささやかな出来事でした)


行ハイ とでも言うだろうか

半分やけっぱちの様な

どうでも良い様な

フワフワした感じがした


最高血圧は100と少し

100を切る時は

気を付けて過ごした


おっと、明日の

お礼参りが済まなきゃ

今回の行は 終わらない


あと少し 頑張ります