妹妹、儿子来了〰️‼️ | 活到老、学到老

活到老、学到老

平平凡凡の日常と時々上海の話

こっちのお盆休みに合わせて、二人お母さんお父さん来日しました。

普段は儿子は上海でお仕事しています。妹妹は毎日孫の世話に追われています。

今回の来日の目的は、「私のお見舞い」と称して、実際は完全にバカンス✨🌴🌺✨でした。

お盆休み期間を狙ってるだけに滝汗

とはいえ、儿子は仕事もあるので、五日間。妹妹は二週間楽しんで帰りました。

こちらは、観光地もさほどない田舎。
来日回数の少ない方の妹妹でさえ7回目。
となると、どこ連れて行こう???ってなる。

上海は都会だし🏙️、歴史あるし、上海周辺は風光明媚な場所ばかり。こっちは何でもお粗末に感じるのではショボーンと心配したり。

でも、何だって楽しめるのが中国人?
それなりに満足してくれたみたい。
 
自然を満喫ちょうちょをテーマに

50メートル登山体験とか、

キャンプとかやってみました‼️
所謂にわかキャンパー爆笑爆笑爆笑
空気がきれいで、気持ちいいって、楽しんでくれたみたい。

毎日なに食べようかって、悩んでたのにあっという間の二週間。

来月は私達が上海に行く予定なので、
下个月见バイバイバイバイ

妹妹の帰国後は、家の中が少し寂しく感じました。老公はもっとそう感じたかなショボーンショボーン