1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-09-22 18:57:04

【いよいよ新アルバム10月1日全国リリース】

テーマ:*はなおと*

タワレコ、HMV、アマゾンその他取り扱い店で予約受付中!

*はなおと*にとっては初の正式な全国リリース。

自主レーベルの為、発売後は店舗によって並んでいない可能性もあるので、お店にどんどんお取り寄せして下さると嬉しいです!

よろしくお願い致します。


ひといきみち
【収録曲】
01.まっすぐ
02.昇り導くもの
03.ヤッホーハイホー
04.人生間
05.どんぐりがえし
06.人生、卒業おめでとう
07.道
08.みちのくより
09.笑えばいいべ~東北祭りバージョン

全9曲\2,000(税込)hanao-0003   
FLOWER SOUND RECORDS

・タワーレコード http://sp.tower.jp/item/3985598

・アマゾン http://www.amazon.co.jp/dp/B013K0FYZC


【内容について】
ほぼインストゥルメンタルの『まっすぐ』に始まり
介護士だった時の実体験を元に作られた『人生、卒業おめでとう』
東北六県の方言をつめた粘り強い東北魂を感じさせる『笑えばいいべ』
その内容は多種に及んでおり、まさにアメリカ、全国ツアーの集大成とも呼べる作品。
また、ジャケット制作は岩手花巻の老舗『せがわ京染店』が手がけ、京染め独自の繊細さとあたたかみに溢れている。
いつまでも変わらない故郷への想いと、続く人生の道。
そのよりどころとも呼べるものが、この作品には込められている・・・。


{0C8DA398-D729-4D9A-80B5-22BDF1EB56F3:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-09-16 13:21:03

【東北六県方言ソング 笑えばいいべMV大公開】

テーマ:*はなおと*

以前東北各地の写真を公募しておりましたが、おかげさまでそのMVが完成♪


先日のワンマンで初お披露目した映像です。


笑えばいいべは、粘り強い東北魂を感じさせ、まさに東北ポップの代名詞とも呼べる曲。


昨年の全国ツアーで一皮も二皮もむけた、私達にとっても思い入れの強い曲であります。


こちらは最新作『ひといきみち』に収録の東北祭りバージョン。


青森 ねぶた祭り

盛岡 さんさ踊り

山形 花笠まつり


の掛け声が入ってます。


東北の魅力がいっぺ~つまった作品になりました。


ご協力いただきました方々ありがとうございました。


撮影協力(敬称略)


渥美明

阿部忍

梅辻清次

おおきたちひろ

小野寺義治

鈴木美也子

中野実

ハンサム判治

林 敏弘

NPO法人 笑顔プロジェクト


https://youtu.be/k56Inj0xG68

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-05 16:11:37

山登りのうた

テーマ:*はなおと*
【ヤッホーハイホー ミュージックビデオ公開】

先日*はなおと*登山部が挑戦した麓からの富士登山。

長い長い道のりでした。

個人的には6年前にも挑戦し、その時はぶっ通しで歩き続け12時間かかり辿り着いた頂上。


さすがに下ってきて膝が笑うとはこういう事か!と思い知らされ。

その状態でするお小水が大変だった思い出があります。

富士登山続けて今年で11年目。

はじめて泊まった富士山の山小屋もなんか新鮮でした。


しかし、6年前の記憶を辿りながら歩き。

な、なんと~富士山駅を出発してから一合目に着くまでが4時間もかかってしまった・・・
{6B5C0EC9-23E9-427B-8564-284A1B63C9F6:01}

こんなかかったっけ…

富士山の偉大さを改めて知る。


晴れ、雨、雪、暴風 すべてを味わいつくし『一歩 一歩』を重く実感した道中。

その様子を新作『ひといきみち』にも収録されているヤッホーハイホーのミュージックビデオにしてみました。

なんかぎこちない大根役者っぷりをどうぞ笑ってやってください。



曲:ヤッホーハイホー
収録CD 2015年10月1日 発売 下記より予約受付中
hanao-0003 ¥2,000(税込)

タワーレコード http://sp.tower.jp/item/3985598
アマゾン http://www.amazon.co.jp/dp/B013K0FYZC
 



山好きによる山好きの為の歌。
これを聞いたら富士山もエベレストも登った気分になれる!?

●動画
2015.8/31~9/1 富士山にて撮影

*はなおと*2人が富士山駅を出発し山頂までの道中を追ったもの


●写真
富士山頂からの御来光(2009)
甲斐駒ケ岳 黒戸尾根(2012)
大菩薩嶺からの冠雪した富士山(2013)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-10 09:09:46

本日より配信開始

テーマ:*はなおと*
【本日より先行配信開始!】

各地で大好評の東北六県方言ソング『笑えばいいべ』配信限定バージョン本日よりiTunes、amazonよりダウンロード開始です!

その他配信サイトにも順次アップされます。

なお、ニューアルバムに収録予定音源とは異なる限定版です。



※公式サイトなどで募集しておりました『笑えばいいべ』ミュージックビデオ用 東北の写真、映像も明後日まで~

よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-04 15:04:39

にねんまえ

テーマ:*はなおと*

キッカケは2年前の七夕の日。


当時私が介護士として働いていた時。


お世話をさせてもらっていた方との突然の別れ。


その方は認知症ではありましたが、心が通じる瞬間や会話ができる時も確かにあって、その中で笑顔になった貴重な瞬間に私自身すくわれていました。


葬儀に参列する中、不思議なほどただただ止まらない涙。


介護の仕事をしている時、本当にたくさんの事を教えてもらいました。


職業柄お看取りする機会も少なくなく、その度に 人生の最後を布団の上で迎える人と、不自由なく暮らせている自分自身との時間の重さの違いにやりきれない想いを感じていました。


だんだんと食べられなくなって、その時唯一口にできたオレンジジュースに、『最高!』と笑顔を見せてくれた姿が今でも忘れられません。





『卒業おめでとう』


としたのは、お通夜で住職が言った言葉。 


「懸命に生き抜いた命、辛い事に良く耐え抜いたんだから、おめでとうと言って送ってあげましょう。」と・・・


歌詞の中に出てくる


「怨み(うらみ)、辛み(つらみ)、妬み(ねたみ)、嫉み(そ

 ねみ)、嫌み(いやみ)、僻み(ひがみ)、やっかみ」とは仏教で言う『七つの苦しみ』


自分と他人を比べる事で生まれる煩悩。


生まれた時は何も持たずにいたはずなのに、いつのまにかこの七つの苦しみに縛られている。


見えなくなってるもの、余計に持ちすぎているもの。


この言葉は、自分自身へ向けた戒めでもあります。


曲にするつもりもなくただただあふれた言葉。


曲にしていいのか正直戸惑いました・・・


想いを伝え、出だしをせんちゃんが歌った瞬間2人で泣いていた。


そこに岩橋さんが見事に想いをすくいとったピアノを弾いてくれた。


改めて向き合い、看取り、生きること、死の考え方を切実に綴った曲です。




今回は、次回作『ひといきみち』収録音源をいち早くミュージックビデオとして公開します。


http://youtu.be/0KTWNts1s4A

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。