愛の欠片も無い世界!! | もっと楽しもう! もう少し! あと少し!

もっと楽しもう! もう少し! あと少し!

日々是好日!!

毎日を 明るく!楽しく!前向きに!

人生って意外と長いようで短いのだから・・・・    

不毛地帯へようこそ


うそのようなお話で驚いた

業務中に右足骨折させられて

全治2ヶ月から早くも1ヶ月が経過し

今週から松葉杖もはずれての2日目

ゆっくりながら自立歩行を始めた矢先

昼休みに同僚から右足を故意に蹴られて

なんと再骨折とは・・・・

初めは堪えていたものの


上司は最初のケガのとき

家族への報告も連絡も何も無くて

会社に迷惑をおかけしたと謝罪に来いと

主張した人種が統括する企業


本人は痛みをこらえて

早く現場復帰したい一心で

早朝の電車・バスを乗りついて

無理をしていたのだと思う


その挙句に・・・・

その若い同僚はどんな家庭で育ち

どんな学校で教育を受けてきたのだろうか

聞くところでは世田谷の柔道も強い

仏教系の中高一貫の有名私立から

国立大学に進んだ経歴だって


人って判らない

慈悲の精神は空洞化ってことなのか

宗教は心には何も刻めないのか

金が全ての拝金主義

勝ち組に執着する風土社会


人の傷に塩をすりこむ

背中からイキナリ刺す

死角から殴り倒す

そして飲み水をあたえない


業務上過失傷害での起訴も難しい

社内でジャレタダケダカラって涼しい顔で

その上司と飲みに行って

報告の電話を入れたら不在だったとか


訴えたらリストラの可能性がありますよ

会社に迷惑がかかりますから

本末転倒の会社


なにやら生活に愛をお届けする企業らしいが

ご利用は計画的にって事なのかも


大丈夫じゃない 日本