耳鼻科を受診し、あれよこれよとスケジュールが決まる


この後入院手続きやら入院前検査やら、

入院物品を取りに帰るための許可は出てるのに

いつ行けるのか、とばかり気にしてた私ですが、


耳鼻科を受診した事で予定変更ガーン


ポリープを切除する

という事は、オペ室を使うようで、サラッと説明を受けましたが、しっかりとした手術です驚き


今から緊急でやるので局麻でやります。

今から飲水もなしで

内容はこの通り、同意書に後でサインしてください

この後、追加で検査回ってもらいます。採血もう一回するけど、必要なので。

CTもあります。

オペは16時予定で。

(先生直接オペ室交渉して部屋を確保されたようで、介助要らないなら部屋だけ貸して。)と

14時には戻ってきてくださいね、ってもう13時か。帰る時間ないね。


となり私の一時帰宅は不可になりましたえーん

仕方ない、このまま入院前検査に周り、緊急入院、緊急手術をする予定を再度家族に伝えました。


はぁー

こんなはずじゃなかったーーーーーえーんえーんえーんえーん


普通に受診やから、これと言って持ってきてない。

マスクの替えも充電器も何もかもないです。

最悪、レンタルはできるようですが、

下着もインナーも必要なので、家族に持ってきてもらう事にしました。


緊急入院で何が嫌って、家の段取りが出来てない事

掃除も片付けもせず放置

実母はいいとして義母に散らかり放題の部屋を見られるタラー

そして、入院物品にかなりの費用がかかる事滝汗

最近始まったレンタル一日料金って何?


自分も勤めてたところであったので、システムは分かりますが、料金がバリ高い


これなら家から持ってきてもらうとお願いしました。

運良く、祖父母とも動いてくれる、との事グラサン



そんなこんなで検査周り、そして14:00まで待機

看護師さんが迎えにきてくれました。


案内されたのは救急集中治療室ガーン


私、ここに入院するの??

こんな立派なところ、つかわせてもらっていいんですか?

スタッフさん、他の患者さんに申し訳なさ半端ない


言われるがまま説明を聞き、術衣に着替えました。

バイタルとってルートとって

トイレ済ませて手術室へ、、


普通にテクテク歩いて行くあしあとあしあとあしあと


オペ室ナースに引き渡され、いよいよです。


さっきとは違う、シュッとした主治医と助手先生ラブ

オペ着ってドラマなどで見る機会は増えたけど、生で見るとまた違うな〜

なんて余裕はありませんでした。


始めますよー

酸素3L、

◯◯(点滴)行って、◯◯◯◯、◯◯、

と聞き慣れない薬剤や器材の指示が出されました。

看護師さんは私の口角からスッと酸素チューブを差し込むと、局麻開始です。モニターはいつの間にか間にか付いてたアセアセ


こっからが人生一痛みにやられた時間でした。

緊急手術開始です。

続く。