人類皆兄弟!

テーマ:
今まで、地球に生まれてきた現人類は約1000億人だそうです!

ところで、今から1200年前、平安時代の頃、あなたの先祖は何人ぐらいだと思いますか?

例えば、30年で1世代と考えます。

1200年前は40世代前と考えます。

あなたの先祖の数を計算を始めますね!

あなたの両親は二人ですね!

一人では、もちろんあなたは生まれません。

おじいさん、おばあさんは4人ですね!

その両親は、八人です。

このように、40世代前まで遡ります。

さて、あなたの先祖は平安時代に何人いたでしょう?

2の40乗になります。

スマホで計算するには、計算アプリで
2 × 2 = と押して、= = を39回ほど押します。

残念なことに、普通の計算アプリでは桁数が足りません。

これも不思議なことに、約1000億人になります。

そんなに沢山先祖がいるんだよね!

何が言いたいか!

そう、その頃生きている人は、皆先祖だと言ってもそう違いはない!?

そう思いませんか?

人類皆兄弟!?

AD

人生は神様とにらめっこ!

テーマ:
「人生は神様とにらめっこ!」

嫌なことを言ってくれる人っていますよね!

当たっているだけ辛い!?

反論しても、言い負ける・・・

だんだん、会うのも鬱陶(うっとう)しくなる。

だけど、そんな人は本当は大事な人なんだよ!

「社長」や「先生」と言って寄って来る人ほど気をつけなアカン!

本当は嫌な人は「神様」かもしれない!?

「神様」は勝手ににらめっこを仕掛けてくる。

こちらは、怒ったら負けなのだ。

そして、相手を笑わせれば、こちらの勝ちなのだ!

思わぬ姿で現れるので、要注意です。

あなたも「神様」を大事にしてね!

きっと、あなたの為になるから!?
AD

ハッピーワード

テーマ:
認知症の人を介護するのに役立ちます。

ハッピーワードとは!?

その言葉を聞いたり、言ったりすると笑顔をなる言葉です。

私が貯めた母のハッピーワード!

◎ カリカリ(野菜のかき揚げ)
◎ マッサージ(さすって!)
◎ ええ天気やな‼
◎ よう寝れたわ
◎ 美味しいね
◎ お通じある?あるよ‼
◎ 赤ちゃん・子供の笑顔
◎ タイガースの勝利・得点
◎ 日本のサッカーの勝利
◎ 花がキレイやね!
◎ 顔がツルツル
◎ 足がツルツル 静脈瘤がない

人によってハッピーワードは違います。
見つけるのは簡単です!
笑顔になる言葉を探したら良いのだから!


AD

不苦喜多 福来た!

テーマ:
今年の年賀状には、「不苦喜多」と書きました!

行くとこ、行くとこで 「福が来た!」 と言われるような絵が浮かびました!!

そうなれるように頑張ります。ビックリマーク





久緑の高血圧と体重の記録(断食16シクスティーンの実行の記録継続中」)
血圧グラフ(2011年8月22日~)
血圧記録表(2011年8月22日~)
体重グラフ(2011年8月22日~)

人気ブログランキングへ  ←クリックしてね!



奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っ.../甲田 光雄




ライベストとは

テーマ:
人気ブログランキングへ   クリックして応援してくださいね!

ライベスト(Livest)
Livestはliveの最上級

Livest      ⇔  Diet
live        ⇔  die
前向き      ⇔  後ろ向き
ポジティブ    ⇔  ネガティブ
食べ物      ⇔   薬 
オルゴール    ⇔  手術・薬
黒砂糖      ⇔  白砂糖
再生エネルギー ⇔  原子力エネルギー
断食16     ⇔  やせぐすり


「ライベスト」は前向きに行きたい人のために、
「ダイエット」じゃない言葉として生まれました。

何故かといえば、ダイエットをするのが嫌だったからです。
自分自身を否定するようで、今の自分は、自分自身が望んだ結果として今ここにいるわけです。
だからダイエットしようとすると、ストレスを感じるわけです。

自分自身のベストな体を作るために、例えば痩せなければいけない場合に、
「ダイエット」と言う言葉は、そぐわない。

そこで、生まれたのが「ライベスト」という言葉です。
「die」の反対は「live」です。
そのliveの最上級みたいな、「LIVEST」は最適な言葉じゃないでしょうか!

この言葉と共に取り組めば、すばらしい生き方が見つけられると思うのです。
まだ言葉も生まれたばっかりなので、不十分なところはいっぱいあると思いますが、みなさんと一緒に育てていければと思っています。

まず最初に、子供達、女性たちに無理なダイエットをやめて、何が自分にとって一番大事かを考えてもらうきっかけになってほしいと思っています。


久緑血圧情報
2011     血圧 脈拍 体重
8.24 朝  193/117 68 68.2 ブログスタート時
11.14 07:25 176/109 64 63.6 排尿1 オルゴール
11.14 22:30 169/104 67 64.2 排尿3 排便1 ワイン
11.15 06:00 180/110 54 63.6 排尿2 オルゴール

久緑の高血圧と体重の記録(断食16シクスティーンの実行の記録継続中」)
血圧グラフ(2011年8月22日~)

血圧記録表(2011年8月22日~)

体重グラフ(2011年8月22日~)

人気ブログランキングへ  ←クリックしてね!