オルゴールと体重

オルゴール療法をやってます。(11月2日~16日)

高血圧にも効くというのでやっていますが、そう甘いもんではありません。

血圧記録表(2011年8月22日~)を見てもらえばわかりますが、なかなかすぐに結果が出るというものではありません。

しかし、その兆候はあります。

まず、よく寝ることができます。

深い眠り、ノンレム睡眠が出来てるような気がします。

血行がよくなって、おしっこがよく出ます。(デトックス効果)

夜中のおしっこの回数は減りましたが、寝てる間の体重の減り方が増えているのです。

だから体重が減ります。

血圧が下がります。 ←予想


とりあえずは、断食16オルゴールライベストをやります。

血圧は、そのうち良くなるでしょう!?

体調はもともと良いんだから、あせらなくても良いか・・・

オルゴール療法を一度やってみたいと思われる方は、
無料相談してくれます。

フリーダイヤル 0120-700-704 大阪梅田 日本オルゴール療法研究所

佐伯所長に久緑の紹介だといっていただければ、
オルゴール療法の体験コースを割り引いていただけます。
(5,000円 ⇒ 1,000円)




久緑血圧情報
2011     血圧 脈拍 体重
8.24 朝  193/117 68 68.2 ブログスタート時
11.7 22:30 160/098 63 64.8 排尿4
11.8 06:03 169/105 55 64.2 排尿2 オルゴール
11.8 21:55 165/104 73 64.6 排尿3 排便1
11.9 06:03 184/114 54 63.8 排尿2 オルゴール
11.9 22:04 163/102 56 64.8 排尿4
11.10 05:30 171/106 55 63.6 排尿2 オルゴール
11.10 23:56 176/109 72 64.2 排尿4
11.11 05:21 173/110 55 63.8 排尿1 オルゴール
11.11 22:34 187/115 55 63.8 排尿4 排便1 ワイン 
11.12 05:20 170/111 58 63.4 排尿1 オルゴール
11.12 22:40 178/114 57 64.0 排尿3 ワイン
11.13 07:24 157/102 57 63.4 排尿1 オルゴール

久緑の高血圧と体重の記録(断食16シクスティーンの実行の記録継続中」)
血圧グラフ(2011年8月22日~)

血圧記録表(2011年8月22日~)

体重グラフ(2011年8月22日~)

人気ブログランキングへ  ←クリックしてね!
AD
私は、割といつでもどこでも眠れる人なんですが、

高血圧になったことで、本当の意味での寝ることの難しさを知りました。

また、眠れない人の多さも知りました。


今、寝る前に毎日オルゴールをかけています。

高血圧に対する反応は、すぐには出ていません。

オルゴールが眠りに関係していると感じています。

眠りの深さが違うんです。

ただ眠りを助けるだけじゃなく、深い眠りのノンレム睡眠に連れていってくれます。

だから、あっという間に朝です。

耳で聞くより、枕のように首に当てて、直接響きを感じたほうが良いようです。



レム睡眠

ノンレム睡眠は深い寝息で眠っている状態のことです。このとき脳は活動を低下させ、休息しています。大脳の活動度が低いほど眠りが深いとされ、熟睡状態つまりノンレム睡眠が深い状態のときは多少の物音では目が覚めません。脈拍、血圧、呼吸は安定していて、成長ホルモンの分泌や免疫増強作用なども体の中で働いています。

多少、睡眠時間が短くても深いノンレム睡眠がとれれば、脳は効率よく回復してくれます。逆に、深いノンレム睡眠がとれないと、いくら睡眠時間が長くてもよく眠った気がしません。「結構寝ているのに寝起きがいまいち」という人は、深いノンレム睡眠がとれていない可能性が高いのです。



ノンレム睡眠

レム睡眠は浅く呼吸をして、眼球が活発に働いている状態のことをいいます。ちなみにレム(REM)とはRapid Eye Movement の略です。睡眠中枢の働きで筋肉の緊張がゆるみ、全身の力が抜けている状態です。しかし、脳は活発に動いていて交感神経は緊張状態にあります。夢を見るのはこのレム睡眠時です。レム睡眠は脳の「記憶情報処理」にも関わっていて、それが夢を見ることにもつながっていると考えられています。




久緑血圧情報

2011     血圧 脈拍 体重
11.7 22:30 160/098 63 64.8 排尿4
11.8 06:03 169/105 55 64.2 排尿2 オルゴール
11.8 21:55 165/104 73 64.6 排尿3 排便1
11.9 06:03 184/114 54 63.8 排尿2 オルゴール
11.9 22:04 163/102 56 64.8 排尿4
11.10 05:30 171/106 55 63.6 排尿2 オルゴール
11.10 23:56 176/109 72 64.2 排尿4
11.11 05:21 173/110 55 63.8 排尿1 オルゴール
11.11 22:34 187/115 55 63.8 排尿4 排便1 ワイン 
11.12 05:20 170/111 58 63.4 排尿1 オルゴール



久緑高血圧対策ルール

血圧グラフ(2011年8月22日~)

血圧記録表(2011年8月22日~)

体重グラフ(2011年8月22日~)

人気ブログランキングへ  ←クリックしてね!
AD

オルゴール良いですね!

$ライベスト(Livest) DietじゃなくてLivest

オルゴール良いですね!

無料体験会の時は、スタッフをしながらだったので、

ほんとうの意味で、リラックスできませんでいた。

今回は、一週間預っていますので、夜寝る前に1時間ほどやりました。

効果としたら、朝、目覚めるまで一度も起きませんでした。

これは、珍しいことです。

こういうのを熟睡というのでしょうね!

11時に寝て、4時半に目が覚めたのですが、

5時まで、テレビをつけて、横になっていました。

夜型から朝型に変えたことで、朝に余裕があります。

血圧を測ってから、野菜ジュースと麦茶入りの水を飲みます。

空腹というのは、ボヤッとするより、生命エネルギーに満ち溢れます。

新しい世界が見えてきます。

それこそ、ライベストです。


久緑血圧情報


2011     血圧 脈拍 体重
11.3 22:13 152/099 66 65.0 オルゴール
11.4 05:06 155/106 58 64.8 排尿1 オルゴール 睡眠十分
11.4 22:25 176/106 66 65.4 排尿3 排便1 オルゴール

久緑高血圧対策ルール

血圧グラフ(2011年8月22日~)

血圧記録表(2011年8月22日~)

体重グラフ(2011年8月22日~)

人気ブログランキングへ  ←クリックしてね!

AD
今日から一週間!

オルゴール療法やることになりました。

ワインは一時休止です。

ビールの方が一時的には効くのかな!? ↓

今から、オルゴール聞きながら寝ます。


久緑血圧情報

2011     血圧 脈拍 体重
11.3 05:07 170/112 61 64.4 排尿1
11.3 09;24 187/112 67 64.6 排尿1
11.3 20:28 159/089 84 65.0 排尿3 排便1 ビール 風呂
11.3 22:13 152/099 66 65.0 オルゴール

久緑高血圧対策ルール

血圧グラフ(2011年8月22日~)

血圧記録表(2011年8月22日~)

体重グラフ(2011年8月22日~)

人気ブログランキングへ  ←クリックしてね!




オルゴールと睡眠

オルゴール療法の無料体験会にスタッフとして参加させてもらって、気づいたことを報告します。

今の医学の常識では治らない人たちが、悩みを抱えてきてたことです。

もう仕方ないと、あきらめ、耳鳴りと20年ぐらい付き合ってきた人!

電磁波過敏症で、他の人に理解されずに、白い目で見られてきた人!

その人達の共通点が、夜、寝付きのわるい人、寝れない人が多かったです。

オルゴールの一番わかり易い効能は、聞いているうちに寝てしまうことではないでしょうか!

私が高血圧対策として、ルールにしているのが、「夜寝ること」なんです。

睡眠の大事さは、誰しもが言っています。

久緑高血圧対策ルール

私は、11時から5時まで寝ることにしました。

人間の自然治癒力は、

夜中の10時ころから10時ころの間の寝ている間に、

交感神経から副交感神経に変わり、

カラダの修復作業に入っているようです。

それなのに、寝れない人の多いこと多いこと・・・

ストレス社会ですので、仕方が無いのかもしれませんが、

今寝るために、最高の効果を示してくれるのが、オルゴールじゃないでしょうか!

寝れない悩みを持っている人!

一度、見に行ってみたら良いですよ!

オルゴール療法のQ&A 質問 2(症状について) オルゴール療法


久緑血圧情報

2011     血圧 脈拍 体重
10,27 21:46 159/098 63 65.8 排尿5 排便1
10.28 06:00 175/107 53 65.2 排尿1
10.28 23:29 170/107 64 65.0 排尿5 排便1
10.29 05:51 165/103 61 64.8 排尿1
10.29 22:36 164/103 61 65.2 排尿4 排便1
10.30 05:30 169/106 52 64.8 排尿1
10.30 13:53 168/110 60 64.4 排尿1 テニス
10.30 22:32 180/103 61 65.2 排尿4 排便1
10.31 07:18 169/107 58 64.8 排尿


高血圧対策と記録

血圧グラフ(2011年8月22日~)

血圧記録表(2011年8月22日~)

体重グラフ(2011年8月22日~)

人気ブログランキングへ  ←クリックしてね!