介護は1日25時間

テーマ:
かぁちゃんは、昼寝てばかりいるので、朝の3時4時に目が覚める。

お昼に、やることを増やさなければいけない。

ディサービスも良いかもしれない。

3年間、一切介護保険のお世話にならなかったのだが、お世話になければいけない時が来た。

良いケアマネさんに出会うことも大事だなと思ってきている。

何事も法律で出来る、出来ないと割りきってしまうようなケアマネさんとはお付き合いしたくない。

介護される人、介護する家族などが望んでいることを提案してくれる人が良い。

結果、介護保険が使えるもの、自己負担になるもの、別れるかもしれない。

3年間、自己負担でやって来たので、それには慣れている。

問題に対応する愛があるかが一番大事です。

今の法律が決して一番良いとは限らない。

介護される人が一番喜んでくれることが大事なのではないか!?

とりあえずは、良いケアマネさんに出会うまで、探そうと思っています。





AD