夜寝ること⁉

そんなん、当たり前やん!

と、思われるでしょう。

私の生活はそうじゃなかったのです。

テレビっこの私は、テレビつけたままねるのが365日。

暗い中でテレビを見ると、目が疲れるので、

部屋の電気もつけたまま。

言うならば、この生活習慣病か⁉

私が言う『寝ること』はテレビも電気も消して寝ること。

交感神経と副交感神経との切り替えをすることです。

『寝る』ようになつてから変わったことは、

夜中に行くトイレの数が減ったことです。

もともと、テレビは生で見るのじゃなくて、録画してから見る人だったので、

朝起きてから見るようになりました。

生活リズムは、変えてきてますが、ストレスはありません。

体重も一ヶ月経ったぐらいから、減りだしています。

良い変化じゃないかなと喜んでいます。



久緑血圧情報

2011     血圧 脈拍 体重
10.10 19:58 176/107 78 67.4 排尿3 排便1 山歩き・そば
10.10 22:59 180/115 61 67.0 排尿1 ワイン
10.11 06:09 172/110 52 66.2 排尿2
10.11 23:00 151/091 73 66.4 排尿3 排便3 ビール1 焼酎水割り1
10.12 07;02 175/109 60 66.2 排尿2 ワイン


久緑高血圧対策ルール

血圧グラフ(2011年8月23日~)

人気ブログランキングへ  ←クリックしてね!

体重グラフ
高血圧と仲良し(体験日記)