術後3週間!

今日(25日)、リハビリに行ってきました。

自分では、順調に回復していると思います。

リハビリでは、腕を伸ばしたりします。

まだ、自分の力では動かしません。

リハビリの先生が、腕をとって、ゆっくりと動かします。

少し痛みはあります。

しかし、肘のへんの筋肉痛ですので、肩が痛い訳じゃありません。

痛みも、治る途中経過だと思うと、嬉しいものです。

横になって休むときに、腕を伸ばしたりします。

クッションでサポートしているので、痛くはありません。

肩が熱を持つことは、少なくなったような気がします。

繰り返しますが、日にち薬で順調です!
AD

高血圧?の人に読んでほしい本二冊だ!

テーマ:
〈高血圧はほっとくのが一番〉

松本光正著  講談社+α新書

〈高血圧は薬で下げるな!〉

浜六郎著  角川oneテーマ21

http://www.amazon.co.jp/b?node=289754011&tag=qchan123-22


この本二冊は、本当に私の思ってきたことを書いてくれています。

高血圧症だからとか、高コレステロールだからと言って、薬を飲まされている人は、是非読んでください!

私の母は、十年ほど前に高血圧症だと診断され、薬を飲むように言われたのです。

その時に私のところに相談に来ました。

「薬を飲んだら、しんどくなって動けなくなる」と言うものだった。

80歳の頃だから、今よりは少しは元気で、ヨタヨタしてたけど、何でも一人で出来てた頃です。

私も色々考えて、その時に寝たきりになるより、将来どこかで倒れて寝たきりになる方を選ぼうと思い、薬を飲まない方を選択したのです。

いまだに医者は、高血圧の薬を処方しますが、断っています。

母は、その当時より、足腰は弱っていますが、脳梗塞にはならずに、頑張っています。

私自身も、ブログで書いてきたように、薬を飲まずに来ましたが、元気に生きています。

私が言ってきたことは、誰も信じてはくれません。

しかし、このように私が言ってきたことが認められたみたいで、大変嬉しいです。
AD

本田の役目はあれでよかった!

テーマ:
俺はあまり本田を好きではない。

一番好きなのは、岡崎とか大久保の方だ。

しかし、ワールドカップが終わって、本田はそれなりに良かったと思っています。

もともと、ザッケローニ監督の戦略は好きではなかったので、予想通りの結果に終わったと思います。

しかし、予想を裏切ってほしかった!

本田は、注目を集める役目で、それだったら結構成功していた。

問題は、チームとしての戦略も本田を中心としたものだった。

本田は一番マークがキツかった!

その分、マークされない人がいたのも事実です。

コロンビア戦では、少しその戦略が出ていたが、付け焼き刃の練習不足が見えていた。

結論を言えば、日本チームは、まだまだ弱いのに対等に戦えると勘違いしていた!?

日本の実力から言えば、もっと裏をかく戦いが必要だったと思います。

一ファンの考えです。
AD

術後2週間!

ブログのペースが落ちています。

何故かというと、ネタが少なくて、愚痴ばかり書きそうだからです。

今日は、その愚痴の一つを・・・

日にち薬だから、少しずつ良くなっていると思います。

外傷は、完治に近い。

中傷は、強く押したら痛いし、歩く距離が延びると、熱を持つみたいです。

しかし、大したものではない。

愚痴を言いたいのは、当たり前のように出てきた筋肉痛です。

正座を一時間したらどうなるでしょう!?

五時間!
一日・・・
一週間!?
2週間・・・

きっと、しびれ、痛みを通り越して、きっとしばらく歩けなくなるでしょう!?

肩もそれの親戚みたいなものて、だるさ!筋肉痛か襲ってきます。

特に寝てる姿勢の時に・・・

そこで先生の言う「一ヶ月安静」と、いかにリハビリを始めるかの間に思いが漂うのです。

肩凝りさえ知らなかった私にとって、この背中の痛みは、普通の生活に戻れば消えてしまうものだろうが、今は、生活の多きを占める。

先ほど傷跡を強く押さえた痛みが、今頃ズキンと響いてきた。

しかし、それこそすべて日にち薬で解消するものだから心配はないでしょうが・・・



一つ、良い報告!

何やねんと思われるでしょう!?

毎日、同じような生活をしていると、こんな些細なことでも嬉しく思うのです。

〈はよ言えよ!〉

ハイ、手術の後でもらっていた薬を飲み終わったのです。

痛み止め、化膿止め、胃薬のセットだと思います。

退屈な生活も、手術後10日たったということです。

日にち薬だから、早く日がたてば良いなと思いながら、唯一感じられるのが、薬の残り数が減っていくことでした。

これからは、サッカーのワールドカップを追いかけて、知らん間に日がたってたというのが理想です。