ついに高血圧に、おさらばか!?

テーマ:
先日、献血に行ってきたのですが、問診のお医者さんが言ったのが、「今回はラクラクですね!?」

血圧が、150の95でした。

前回が、170の102だったので、お医者さんも気を使わずに済む値だったのでしょう!

血圧記録表(2011年8月22日~)を見ていただければわかりますが、つい最近、濃い青色が増えてきています。

歩いているのが、良いのか? 

歩いたら、60.8キログラムまで行った体重が、60キロを切れるのではろ思ったけれど・・・

歩いても、体重は減りませんね?

その分、食べてしまう、飲んでしまう、からなのでしょうか?

でも、高血圧には、いい影響が出ているように思われます。

もう少し観察を続けます。


久緑血圧情報
2011     血圧 脈拍 体重
8.24 朝  193/117 68 68.2 ブログスタート時

久緑の高血圧と体重の記録(断食16シクスティーンの実行の記録継続中」)
血圧グラフ(2011年8月22日~)
血圧記録表(2011年8月22日~)
体重グラフ(2011年8月22日~)

人気ブログランキングへ  ←クリックしてね!



奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っ.../甲田 光雄

AD

きな粉にはまってます!


牛乳を電子レンジで温めて、ブラックチョコレートを溶かし、きな粉をスプーン1杯

美味しいです!

みそ汁にも1杯

きな粉に少し黒糖を混ぜる  スプーンで食べて美味しいです!



きな粉の栄養素


黒糖の成分・栄養素


久緑血圧情報
2011     血圧 脈拍 体重
8.24 朝  193/117 68 68.2 ブログスタート時

久緑の高血圧と体重の記録(断食16シクスティーンの実行の記録継続中」)
血圧グラフ(2011年8月22日~)
血圧記録表(2011年8月22日~)
体重グラフ(2011年8月22日~)

人気ブログランキングへ  ←クリックしてね!



奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っ.../甲田 光雄




AD

歩く楽しさ

テーマ:
歩く楽しさに目覚めたみたいです。

体重が減ったために、カラダへの負担がヘリ、疲れが残りにくくなっているみたいです。

先日、誘われて、六甲山山頂まで歩いて行ってきました。

一緒に行った連中が、マラソンをやっている人ばかりで、

登山は素人なのかはわかりませんが、健脚揃いでついていくのが精一杯でした。

住吉駅 → 六甲山山頂 → 住吉駅 → 三宮  約5万歩(平地換算32キロ)

何が嬉しかったかといえば、次の日になんの疲れも残らなかったことです。

74キロ(最大値)と 61キロ(現在最低値)を比べれば、

今まで、カラダに苦労をさせていたんだなぁとつくづく思います。

高血圧 → 半日断食 → 体重減 → コレステロール減 → ウォーキング快調

なんかいい感じですよね!

先日、洞川梅林が咲いていなかったので、もう一度挑戦したいなぁと思っています。

洞川梅林は、神戸の再度公園奥にある梅林なのですが、あまり神戸市民にも知られてません。

これから有名になるのではと思います。

咲くのも、サクラの咲く時期になるみたいです。


久緑血圧情報

久緑の高血圧と体重の記録(断食16シクスティーンの実行の記録継続中」)
血圧グラフ(2011年8月22日~)
血圧記録表(2011年8月22日~)
体重グラフ(2011年8月22日~)

人気ブログランキングへ  ←クリックしてね!



奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っ.../甲田 光雄

AD